HOME   »  
 | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

近況とタトゥータイツ


こんにちは。
ちょっと更新滞っててすみません(^^;

先週の水曜から娘がおたふく疑惑でllllll (-ω-;)llllll
なんと土曜は運動会…もう気が気じゃなくて、パソコンどころではありませんでした(;つД`)

無事、運動会には途中から参加できたんですが(*^^*)
なんとも忘れられない運動会となりました。

さて、産後全く痩せない私…
それでも出産祝いに親友に頂いたタトゥータイツがどうしても履きたくて、冒険してみました(笑)







まだ足首のあたりだから、ドナルドがドナルドの形でキープされてますね(笑)
これがふとももにあったら、何のキャラ?(((゜Д゜)))みたいになっちゃうんでしょうね(汗)
ストッキング効果で足も綺麗に見えるし、これならギリ大丈夫かな(;つД`)
ずっと気になってたんですがやっぱ可愛いですねー!!
これで2000円ぐらいするらしいとこは、可愛くないですが(笑)
伝線しないように気を付けて穿かないと(>_<)
ディズニー好きの私のためにセレクトしてくれた親友の愛も感じました。
ミニーちゃんバージョンも貰ったので穿くのが楽しみ(*^^*)


あと妊娠前まであと6キロもあるんですが。。。
地味にトコちゃんベルトして、フィギュアロビクス初めてます。
ガッツリ骨盤矯正に行きたいですねー(泣)

筋肉痛がじわりじわりと痛いですが、頑張って元に戻りたいと思います。

祝日だとパパがいるのでパソコン触れず…
今日は初めて携帯から更新してみてます。
明日からまた更新がんばりまーす。

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

Web内覧会*寝室

台風一過でめちゃくちゃ暑かった今日。。。
扇風機をしまった事をとても後悔してるnachuaaahnです(´□`;)
やっと涼しくなったー!と喜んでましたが、まだまだ暑い日があるのかな・・・
母乳育児中は母乳パッドが手放せない私、暑いと蒸れるし臭くなるし嫌なんだよなぁ(泣)



さて、今日は1Fにある最後のお部屋。
玄関ホール入り口をダイニング側から入ってすぐ右手。
入るとちょっとシックな壁紙がどーんとお出迎え。

DSC02122.jpg

寝室です(po′∀`o)q.+゚

我が家の寝室は1F。
これはお家を建てる時のこだわり?希望?の中の一つでした。
元々2世帯の話が出ていた我が家、いずれは私の両親のどちらか(変な話、先立たれてしまった方)と一緒に住もうと思っていたので、両親の部屋にもなるよう階段のない1Fに部屋を作りたかったんです。
昔のように和室を・・・とも思ったんですが、和室より洋室のが実際老人が住むには便利らしく(布団生活よりベット生活のが楽ということで)もし同居になった場合は主寝室を使ってもらう事にしよう!という事になりました。

でもそんなのは、うーんと先の未来の話!(まだまだ50代前半の両親!そんな心配全くなしです)
住むのは私たち!
ということで、窓なども小さめに。シックな感じの壁紙で落ち着いた雰囲気の空間を作りました。

ここには収納が2箇所。
入ってすぐ左手に憧れの3畳ほどのウォークインクローゼットがあります。
これであふれ返った洋服たちもスッキリするはず!!

そして、ウォークインだけではちょっと不安だったので(どんだけ)
右手側にも小さい収納を作ってもらいました。(ちょうど写真にちょっと扉が写ってますね)
この収納、本当は1畳ほどの収納だったのですが玄関にもコートクロークが欲しいなぁということで、玄関と半分こした場所です。
パパがスーツ出勤なので、パパのスーツやシャツとかをパッと出せて着替えられるように収納しようかなぁと考えてます。

ちょっと位置関係の説明がわかりずらかったかもしれないので、寝室内から入り口をみるとこんな感じです。
DSC02164.jpg

ダイニングの東側の位置。
パパが顔を出しているところがウォークインになります。

2階になっている部分が2/3、奥の上部に何もないということでここも吹き抜け風に天井を高くしてもらいました。
DSC02068.jpg

ちょっと天井が上がっているのがわかりますかね(。・ε・`。)
照明も調光できるものにして、本体も手動でちょっと動くようになっていて上部のみを照らしたり色々と調節できるようになっています。

あとの照明はダウンライト
DSC02071.jpg

ちょっとホテルライフのような空間にできたかなー。
明るすぎず、暗すぎず。でも薄明かりにも出来る。良い感じの空間です(po′∀`o)q.+゚

まだ子供達が小さいので、越してもしばらくはここでみんなで寝る予定。
上の2人はもう寝てる途中で泣き出すって事はなくなりましたが、下はまだまだこれから(汗)
寝かしつけて、リビングでくつろいでいたりキッチンあたりで家事をしていてもすぐに声も聞こえるし、さっと行けて良い感じかなぁと思ってます。

やっぱ、子供が小さいうちは主の部屋通しが繋がっているのが一番楽なんですよね。。。
住んでいた2LDKの市営住宅は本当子育てしやすかった。。。(キッチンが対面でなかったのでちょっと大変でしたが・・・)

老後も階段の上り下りが大変になってくるとしたら、やはり寝室も下にあったほうがいいと思うし色んな事を含めて1Fにして本当に良かったとおもっている寝室でした。

早くここにおっきなベット買ってねたい!!!
(って、それが叶うのは子供達が上で寝るようになってからですかね;;)
ちなみにココは、いずれはエスニック?リゾート的なインテリアにする予定(●´艸`)
私的には天蓋付きベットが欲しいなーと夢見ているところですwww
憧れですよね(`oωo*)

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

2013手帳

先日手帳の表紙をカスタムしたのをご紹介したので、せっかくなので買った手帳もご紹介したいと思いまーす!

新しい年度の手帳が出ると、買いたくてウズウズしてしまう私(笑)
9月に入ってすぐ売り出されてからもう、早く色々みたくてたまらなくなってたんですが、産後間もなかったのでなかなか見に行けず・・・
ネットで色々見ながら、理想の手帳なんかを頭に思い描いていました。

そして、先々週あたりからちょいちょい色んなお店に足を運んで探していたんですが、なかなか理想の手帳にめぐり合えない!

昔は表紙や中身のキャラのデザインなどで選んでいたんですが、娘が幼稚園に行ってからは各自の予定を書き込まないと日々のスケジュールが覚えきれない!
なので今回は中身重視で探してました。

理想:
*1月マンスリー→1月ウィークリー→2月マンスリー→2月ウィークリー
という感じのページ配列。

*ウィークリーページは縦割りで時間軸があるもの。

*できればアドレス帳付きのもの。

*もちろんフリースペースも欲しい!

*電車の路線図とか使わないからいらない(^^;

などと色々あったんですが…
まず、最近の手帳は携帯があるからかアドレス帳がない(*-ω-*)
むしろ携帯忘れた時や電池が無くなったときに、連絡先がわからなくなるので欲しかったのに(笑)
これはもう諦めてフリースペースの最後に記入することで妥協。

そして路線図とかは絶対ついてくるものみたいなので…カッターで切りました(笑)

そして理想的なウィークリーの手帳はあるものの、最近のものはみんな一年分のマンスリー→一年分のウィークリー…という配列の物ばかりで。

こればかりは妥協したくなくて、色々探し回ったのですが全然なくて。
結局妥協して上のページ配分の縱分割時間軸ウィークリーのものを購入しました。

もう探すのが面倒になったのも理由のひとつですが(笑)
購入した手帳の決めては、細々したものを入れられる収納フォルダ?が付属でついていたこと。

こんなやつ。
DSC02218.jpg



多分別売りで探せば購入出来るんでしょうが、我が家の近所にはロフトや東急ハンズはないし。(笑)
値段的にも付属付きで他のものと同じぐらいの値段だったし。
来年も同じB6サイズ買えば使い回せるし!

ちなみにデザイン的にもパリ写真をつかったデザイン。
中の写真なんかも可愛かったので、まぁよしかなって感じです。(結局表紙は変えちゃいましたがw)
DSC02220.jpg

あ、縱分割の時間軸ウィークリーとはこんなやつです。
DSC02219.jpg

説明下手なのでわかりずらかったですよね(^^;

DSC02222.jpg


最初のページに1年のイベントスケジュールやらなんか計画たてるスペースがあって、末っ子の予防接種の予定をざっくり記入できたりして良いかんじです(*^^*)って、まだHibの予定しか書いてませんがw
新生児はややこしいので、先生に予定立ててもらったら忘れないよう記入するつもりです。
イベントの他にBOOK.CINEMAなどのページもあって、読みたい本や見たい映画も書いておけば、図書館やDVDレンタルに行ったときに必死に思い出さなくても済みますね!


家族みんなのスケジュールを記入するので色分けなどして、できるだけわかりやすく出来るよう研究中です。
DSC02221.jpg

とりあえず、娘の幼稚園行事はミニーの判子で印つけ、うさぎのスタンプは娘の英会話。
パパの予定は青でマーカーしてみました。
自分の用事はオレンジ、家族の予定や運動会など忘れちゃいけない予定は赤で。

作った消しゴムハンコなんかも適当に押してみました。
来年は中身もシンプルなものにして、全部オリジナルなものにしてみようかな♪

またウィークリーは12月終わりからなので、そしたら母の仕事のシフトなんかも記入したりしたいなーと。
これまたいい感じに手帳使いこなせてきたら、アップしたりしてみますねー!
今までそんなに使いこなせてなかった手帳ですが、最近は手帳ブームなんだか色々グッズなども出てるし、雑誌なんかでも特集してて楽しくなってきました (●´皿`*) w

皆さんも手帳を使って楽しい毎日をお過ごしくださいね(∩∀`*)



最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

Web内覧会*畳コーナー

こんにちは。今日は畳コーナーです。
1Fの主な部分はあとココと主寝室を残すのみになってしまいましたw

我が家の中心部・そして南側の一番良い位置にあるのがこの畳コーナーです。
DSC02091.jpg

って、肝心な畳部分は隠されてますが(´□`;)
そして、とっても日当たりがいいんですが写真が夜ですね。

使いまわし画像ですがこれなら日当たりの良さがわかるかな?
DSC01967.jpg

キッチン横のカウンターの前部分、4つの窓のおかげでかなり明るい感じになってます。

ここに立って上をみると、二階部分の格子がぐるっと見渡せる感じになってます。
(一枚目の写真、娘ちゃんがちょいと顔出してますね。危ないですねw)

そして、我が家のシンボル?ポイント?となる球体の3つの照明。
コーディネーターさんが奮発して付けてくれた努力の代物です(笑)
(我が家の照明は全額会社持ちなのですが、かなり予算をUPしてくれたみたいです)

この3つの照明の大きさとか、つける位置とかかなり悩みました。
大きさ的にはもう一段階大きいものが一番大きかったんですが、それを入れてもよかったかなぁとも思いますが、なんとも値段が値段で。
その分追加料金がかさんでしまったので、節約のために2番目に大きなものを選びました。
まぁ、大・中・小って感じにはなってますもんね。
位置的にはいい感じかな。コードの長さを引き渡しの時にもうちょっといじりたいかなぁとおもうぐらいです。

ダイニングに入ってすぐに目を引く証明、とっても気にってます。

ちなみに畳コーナーからダイニングをみるとこんな感じです。
DSC02151.jpg

沢山の来客があったときは、畳コーナーにちゃぶ台なんかを出してこっちでもご飯たべれるかなーと。
大人と子供にわけてとか♪
引っ越したらみんなを呼んでわいわいやりたいですねー(p*q>凵<★)+

そして、畳コーナーで工夫した?所がこのカウンターの足もと。
DSC02150.jpg

足を入れられるように空洞にしてもらい、掘りごたつ風にしてもらいました。
子供たちが小学校に上がったりしたら、ここで宿題なんかが出来ればなぁと。
畳コーナーで子供たちを遊ばせる予定なので、テーブル代わりにもなるかな♪

ただこちら・・・。
ちょっとカウンターの高さが高すぎました(汗)
ちゃんと計って指定したつもりなんだけど・・・計算間違ったかな(-公- ;)
ごらんのとおり、パパが座ってもちょっと高い感じになっちゃってます(汗)
まぁ、座布団を厚めのにすればなんとかなるかな~。
子供は椅子が必要になっちゃうかもですね。その場合、逆に足入れが危なくなりそうなのでなんとか工夫して蓋が出来るようにしたいと考え中です。。。

高さ的なものは本当想像するの難しいです。

このカウンター部分はかなり広めになってるので、フレシキブルに使えそうです(`ω´*)
上手に使いこなしたいなー。

そうそう、畳の色ですが。
ペロっとめくって撮ってきました(笑)
DSC02163.jpg

栗色?だったかな?最初は琉球畳でーとか考えていたんですが、ダイニングやキッチンとの繋がりがある空間なのでそちらの雰囲気を壊さないようちょっとシックな畳を選んでみました。
フローリングとあまり変わらない色でわかりずらいですが、さりげなく畳・・・って所がおしゃれかなぁと。
まだ全体的に畳がオープンになってるのを見てないんですが(汗

と、こんな感じの畳コーナー。
当初は4,5畳の和室を作って・・・などと思っていたんですが、畳自体は2畳ほど。
それでもやっぱり畳があるってだけで、なんか違いますねー!
お昼寝はぜひここでしたいw
日曜日の昼間はパパがここでゴロゴロしてそうですねw

メインの照明もこちらの真上にあるし、パパはここで夜な夜な居酒屋みたいに晩酌するんだとはりきってました。
キッチンにも面してるので、私は家事をしながらパパの相手ができるかな。
昼間は子供が遊んでる様子も見れるし。

家の主要部分になること間違いなしの空間になりそうな畳コーナーのご紹介でした。


最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

手帳の表紙をカスタム

moblog_a52d439e.jpg


今日はちょっとおうちネタをお休みして、違うネタを(∩∀`*)

基本とーっても不器用な私ですが、たまーに凝った事がしたくなります。
(凝ったといっても高が知れてるレベルなんですが:笑)

そして、昨日夜な夜な久々に作業して手帳の表紙を作ってみました。

こーんなかんじ。
moblog_9dbcd246.jpg


何を隠そうディズニー大好きな私。
ディズニーの手帳は沢山売られてるんですが、子供っぽかったり安っぽかったり。。。私の好みのものがあまりなくて。(今年は一つビビっときたものがあったのですが、かなり大きくて邪魔になりそうだったのでやめました)

悩みに悩んでやっと購入した手帳でしたが、やっぱりディズニーにしたかった思いが消えず(笑)
なので、娘の通園グッズを作って余った布を引っ張り出してきて画用紙と合わせて即席で作ってみました。

布の端切れ部分が微妙だったので、余ったレースをつけてごまかし。
アルバム用にと、先日作っておいた数字の消しゴムハンコで「2013」と押してみました。

裏はこんなかんじ。
moblog_fae096a1.jpg

裏なのでシンプルに布だけ(適当なだけw)
背表紙部分が継ぎ目が汚かったので、またレースで隠しました。


そしてそして!
デコをやっているママ友にかなり前に作ってもらったブックバンドをつけてみました。
moblog_15c3c374.jpg

ミッキーチョコクッキー(po′∀`o)q.+゚
おいしそうだし可愛いし、かなりお気に入り♪
一気にディズニーディズニーした手帳に変身!

行き当たりばったりの思いつきで作業していたんですが、なんだかなり満足のいく仕上がりになりました(●´艸`)
レースをつけちゃったからちょっとファンシーになっちゃったけどw
「一点もの」ってかなり愛着湧くし持っててワクワクしますよね。

ちなみに手帳そのものについていた表紙を裏返して、画用紙はのり・布とレースはボンドで貼り付けただけなのですごく簡単に作れますよヾ(●´∀`●)ノ
空いた時間に是非♪


オマケ。
「どっちにしようか悩み中」
moblog_939d25f6.jpg
スタバでお茶中の息子チン。
「おもしろい顔やってー」といったら、最近ブームの自称ローラ顔で悩ましいショットくれました。
結局両方もりもり食べてた彼ですw

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)
プロフィール

nachuaaahn

Author:nachuaaahn
パパ*娘*息子*娘の5人家族のママです(∩∀`*)

2012年8月にマイホーム完成!
しかし、モデルハウスにするため翌年まで引っ越しお預け中です。。。
ナチュラルモダンなおうち目指して、勉強中(*^^*)

ツリー親子カテゴリB
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。