HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  家作り   »  マイホーム経緯  »  家相*年回り

スポンサーサイト


最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

家相*年回り

気になっていた家相、年回りを見てもらいに行ってきました~


っていっても、無料相談会にですが(笑)

しかも他のHMさんのイベントw

しかもなんかデパートの一角でやったんですが、その中に入ってるお店のお食事500円券を家族分頂いてただでお昼食べてきましたw


無料でしたが、ちゃんと見てくれましたよ~(あたりまえかw


って、そのあとの打ち合わせの時に、『家相行ってきたんです~』って話しをしたら、我が家がお願いしてるHMさんとも繋がりがあるらしく


『言ってくれればいつでも見てもらえたのに!』


って…『逆に先に言ってくれよ!』って感じでした(笑)

いちを、ちゃんと間取りが確定したら配置図も付けて再度正確な鑑定をしてもらえるようにしていただいたので良しとしましょう(笑)



さてさて、家相と年回りですが。


まず、年回り。

今年が一番パパも私もいい年みたいで
来年はパパが八方塞がりになってしまうため『契約は今年中に!』と言われました。

その予定だったので、すごく安心!!

そして、来年の3月に実家に一度引っ越ししてモデルハウス期間は実家で生活する予定なんですが、

来年八方塞がりになってからの移動は良くないとの事で『来年1月中までに引っ越しするように』と言われました。


ということで、1月に引っ越します(笑)

今住んでるところに考えてみればあと5ヶ月ぐらいしか住まないのね!

前住んでたアパートには3ヶ月しか住んでなかったし・・・w

いつもあわただしく住居を変えているような気がします、私達。


普通だったら今年契約ということは、来年には新居に引越し~


って感じなんですが、我家はモデルルーム期間が1年あるために引越しは再来年。

ちょうどパパの八方塞からも抜け出せるので、本当にいいタイミング!

なんか余計に運命を感じてしまいました~


と、いうことで前に「ちょっとマイホームブルーだわー」とか言ってましたが、すっかり解決ですノΦωΦ)ノ



そして、家相ですが。

まずは土地の方位。

これ実は・・・ダメだったんです。

『南東以外の土地を探してね~、南東はダメよ!』って言われたんですが、

どう考えても今住んでるところから『南東』にあたる土地w


どーすんじゃー!と思ったんですが、そうじゃん!新居の前は実家じゃん!

って事で確認したところ契約した時点での位置関係ではなく、新居に越す前の位置関係だったらしく


実家からだと新居の予定地は『南西』


ってことで、大丈夫でした~(po′∀`o)q.+゚ (ダメじゃないんじゃんw

いやぁ、最初はまじどうしようかと動揺しちゃったよね。

でもでも、良かった良かったー!


家相自体は・・・実は前から気になってたんですが、鬼門に「風呂」があるんです。

鬼門には水周りはNG

どうしよ~なんですが、もうどうにもこうにもだし。。。

いちを配置図なども添付して、ちゃんと詳しく再鑑定してもらって、それでも良くないようでしたら考えるっということになりました~

なんとか大丈夫だといいんだけどなぁ~



ということで、気になっていた家相ですがなんとか鑑定終了!

やっぱりちょっとは気になるもんね~

(けっこう占いとか信じちゃうタイプですw)



今年は夫婦して良い年ということで、思いっきりエンジョイしたいとおもいます~ヾ(●´∀`●)ノ




スポンサーサイト

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)
Comment
1. こんにちは^^
こんにちは^^

G県にお住まいなんですね!
私も只今、同県で家づくり奮闘中です^^
案外ご近所さんだったりして!?

家相、
鑑定士によっては180°違うことを言われたりして、戸惑ってしまいます;

ちなみに、
私が聞いた鑑定士さんは、鬼門の水周りについては特に何も言っていませんでしたよ~^^

詳細鑑定で良い結果が出るといいですね!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nachuaaahn

Author:nachuaaahn
パパ*娘*息子*娘の5人家族のママです(∩∀`*)

2012年8月にマイホーム完成!
しかし、モデルハウスにするため翌年まで引っ越しお預け中です。。。
ナチュラルモダンなおうち目指して、勉強中(*^^*)

ツリー親子カテゴリB
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
