HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  家作り   »  外観・外構  »  ウッドデッキの高さ

スポンサーサイト


最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

ウッドデッキの高さ

昨日の夜、照明の確認に新居に行って参りました!

うーん!なんど言っても新居最高ヾ(*´∀`*)ノ
早く住みたいです…
照明もみんないい感じでした!やっぱ昼間と夜だとがらっと雰囲気かわりますよね!

我が家は無駄に照明がいっぱいあって細かくスイッチわけされているので(笑)
色んな雰囲気を楽しみたいなーと思っています(*^^*)
照明はWeb内覽会の時にでも、詳しく紹介しますね!

***
そして今日の話題はウッドデッキの高さについて。

リビングの前に2畳ほどのウッドデッキをつけてもらえることになってる我が家なんですが、高さを決めるのが本当難しくて…

普通は室内の床の高さに合わせて作るんですが、我が家のリビング履き出し窓の所にカウンター?みたいなのが付いてるんです。
高さに40センチでちょっと人が腰かけられるように。(これまたゆっくり後で記事にしますね)
なので窓の一番下の部分も40センチ上がったとこから始まっていて。
高さを合わせるならそこに合わせてかな!ってことで発注してもらっていたんです。

しかし、昨日担当さんと話していて
「たぶん足をぶらんと下ろして座るって感じでは使えないし、室内からのアクセスだけしか難しいかも」と。

確かに隣のモデルハウスさんのウッドデッキに座ろうとしたんですが、一段上がってる部分はつま先立ちしながらジャンプしてやっと座れるぐらい…(ちなみに私は長身部類にギリはいる164センチです。)
その高さより我が家はプラス20センチも高い(((゚Д゚)))

どんだけ高いんだ!
しかも柵とか付ける予定ないから、転落したら超危ないじゃん!!

リビングから続きでのウッドデッキに憧れていたんですが、窓とは段差をつけてもらったほうがよさそう。。。

昨日の夜、パパとさんざん悩み…朝いちで営業さんに変更できるか連絡したとこです。

実は昨日の時点で部材が現場に届いていたので…すんなり変更できるか危ういんですが。。。
追加料金がかからないことを祈るばかりです(汗)
本当ギリギリにならないと、決断がくだせない私。いつも遅いんだから…と思われてそうです(;つД`)

ちなみに窓下40センチの段差…
これぐらい。。


階段の二段目から窓までの距離です。
(今住んでる実家のリビングからの履き出し部分なんですが、意外と段差があるんだよなーと測ってみたら40センチぐらいでした。
ちなみに一段目と二段目の差は20センチ)

これぐらいなら許容範囲だよね!
もし段差気になるなら一段ステップ置いてもいいし。
ウッドデッキに向かって足をぶらんとして、カウンターにも座れるし!

うんうん、書いてたら絶対こっちのがいい気がしてきました!(笑)
自己満足で申し訳ないですw

このウッドデッキが解決すれば、問題は残り一つだけ!(まだあるのかというw)
安眠できる日ももうすぐです(笑)

スポンサーサイト

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nachuaaahn

Author:nachuaaahn
パパ*娘*息子*娘の5人家族のママです(∩∀`*)

2012年8月にマイホーム完成!
しかし、モデルハウスにするため翌年まで引っ越しお預け中です。。。
ナチュラルモダンなおうち目指して、勉強中(*^^*)

ツリー親子カテゴリB
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
