HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  家作り   »  外観・外構  »  外構打ち合わせ(イライラDAY)

スポンサーサイト


最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

外構打ち合わせ(イライラDAY)

昨日は外構の打ち合わせに行ってきましたー!


外構といっても我が家は家を欲張って建ててしまったので・・・あまりやるスペースもなく。

いちを会社さん負担でほとんどはやってくれる話なので、たいした事はやらないのですが


向こうの提案として駐車場スペースのコンクリ、他は砂利敷き。玄関アプローチ。

それぐらいでした。


そして、

あれ?ウッドデッキは・・・


紙を出されてそれしか頭に浮かんでこない。

契約の時に、自腹切ってでもウッドデッキは付けさせていただきます!って言ったよね?

だから契約したんだけど・・・


もう当日、BBQしてからの打ち合わせでくたくた、子供もぐずってイライラ。

そして、ウッドデッキが入ってないでこの上なく不機嫌になった私。

担当さんも気付いたに違いないでしょう。


とりあえずは、今怒ってもしかたがないしとおもい

「最初からウッドデッキはって話、してありますよね?それだけはなんとしても付けてください」

とだけ伝え。

「社長に相談してみます。」の返答でイラっとしましたが、とにかく様子見になりました。


そして、もちろんついているものだと思っていた表札とポストも自分達負担だと言われ・・・・

はぁ?って感じで。

なんかもう、ちょっとイライラきてます・・・


最初の時点で予算は100万ぐらいはやらせていただきますー!

言ってたのに、建物にかなりお金をかけてしまったので50万で・・・と言われ。


我が家は外構でお金を出す気が一切なかったので、ウッドデッキはプラスでなんとしてもつけてもらうとしても、表札ポスト代もその予算でなんとかやりくりしてしまいたい・・・

どこを削るか・・・・と悩み中です。


でも、コンクリは絶対必要だし、砂利だって必要。

最有力候補はアプローチを自分達でやるって感じですが・・・難しいのかな・・・

ホームセンターに行って値段の相場を見てきて決めようかなぁと思ってます。


ということで、ほとんど外構にお金のかけられない我が家。

門とかたいしたものも付けないので、とりあえずポストが置ける門柱的なものだけ設置する方向になりました。

最初ブロックか塗り壁でーといわれたんですが、イメージと違うし結構そぉいう家が多いので。

多機能門柱?なる既製品にしようかなぁと検討中です。


今私の中での最有力候補はこちら!


パパがどんなイメージでどんなものをつけたいのか、まだ詳しく聞いてのでわかりませんが・・・

.ぶっちゃけ一目惚れなので、これになる確率がかなり高いとおもいます(笑)

(だいたいの決定権は私にあるのでwww)


ポストは可愛く、表札はシンプルにしたいなーと考え中!

私の中ではだけどね!


ただの塗り壁より絶対可愛いとは思うんですよね(●´艸`)

カタログをお借りしてきたので、今週はとりあえずカタログとにらめっこしまくりかなw


納得のいく外構になるように、祈るばかりです・・・

また、随時決まり次第記事にしていきたいとおもいまーす!



ウッドデッキが付きますよう、応援よろしくお願いいたします!!!





スポンサーサイト

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nachuaaahn

Author:nachuaaahn
パパ*娘*息子*娘の5人家族のママです(∩∀`*)

2012年8月にマイホーム完成!
しかし、モデルハウスにするため翌年まで引っ越しお預け中です。。。
ナチュラルモダンなおうち目指して、勉強中(*^^*)

ツリー親子カテゴリB
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
