HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  家作り   »  内装  »  サンルーム

スポンサーサイト


最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

サンルーム

今日はナチャン一番のこだわり!?

サンルームについてご紹介させていただきます。


まず家事の中で一番嫌いなもの・・・それが洗濯です(笑)

とくに畳む・しまうが嫌いなのですがw

少しでも洗濯を楽に!というのが私の今回の目標でしたw


今実家に住んでるのですが、一階で干した洗濯物を2階のベランダまで持って行き・・・

乾いたらまた下にもどす。

という作業が本当に嫌いで疲れます。


なので、2階まではあがりたくない!という私の要望でした。

1階で干せちゃうならそれはそれでよかったんですが、1階はお客様も来られるし・・・・

なんか防犯上少しは上で干したいというわけわからない心情。


そして、雨の日などはどうするの!?部屋干しどこでするの!?ということになり。

リビングやダイニングになんか絶対干したくないし、2階に持っていくのも嫌(←無駄な我侭www)


サンンルーム的なものが欲しいなー・・・

でも予算・土地的にももう部屋は増やせない((*o△O:))

ということで、気に入っていたインナーバルコニーを思い切ってお部屋に!サンルームにしてもらいました!


中二階ぐらいなら持って行くのも階段少ないし。

雨の日は室内なので、除湿機を回して乾かせる!また途中で雨が降ってきちゃってあわてて取り込んで~ってこともありません!

窓閉めちゃえばいいんだもんね★


入り口以外の3方向に窓をつけてもらって、晴れている日は窓全開で風も通して乾かす予定。

天井高の高くしてもらい、引き違い窓の上に採光用にFIXの窓もつけていただいて!

当初不安だった、部屋の置くまで陽が差すのか・・・という心配もなくなりました!


そして、入り口には階段側からかけられる鍵付き扉にしてもらったので、そのまま鍵かけて出かけられるというベランダ的存在!

もう万能すぎ!


洗濯物もそこで取り込んで1階のもの、2階のものでわけて子供達には各自サンルームに寄って洗濯物を自分でしまうように教育しようとおもってます(笑)

なんという横着ぶりww


壁も防カビが優れたものをチョイスしました。


物干し竿は通常よりかなり長めの物干しかけを営業さんが探してくれたので、天井からつけて高さ180センチぐらいの所にしていただけるそう。

これは本当最後の最後までどうしようかと営業さんと相談していたので、良い結果になってよかったです!


私が住んでいるところはとにかくカラっ風がひどく、黄砂もすごいので。

我家は花粉症で悩んでいる人間はいないのですが、なにかと部屋干し便利ですよね。

共働きになったら余計だろうな~とも思います。


我侭言って作ってもらったサンルーム。

これで少しは洗濯が好きになりますようにwww



スポンサーサイト

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nachuaaahn

Author:nachuaaahn
パパ*娘*息子*娘の5人家族のママです(∩∀`*)

2012年8月にマイホーム完成!
しかし、モデルハウスにするため翌年まで引っ越しお預け中です。。。
ナチュラルモダンなおうち目指して、勉強中(*^^*)

ツリー親子カテゴリB
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
