HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  家作り   »  間取り  »  最終間取り公開!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

最終間取り公開!

はい。前回たたき台の間取りだったのにもう最終間取りです。

いや、このあと2,3回打ちあわせをして何回も訂正してもらったんですが・・・・

なんせすごい書類の量で、最終打ち合わせが終わった後に途中の図面は処分してしまったんです(´□`;)


と、いうことで打ち合わせに打ち合わせを重ねた我家の最終形態です!!(笑)

前回の「たたき台間取り 」と見比べながら見ていただけるとわかりやすいかもです(●´艸`)


1F

nachuaaahn's*house


変更部分を書き出してみると・・・


【玄関ホール】

玄関入ってすぐに引き戸のドアだとつまらないし、なんかオシャレじゃない。

ここにも裏動線を。

ということで、突き当たりは壁。両サイドに入り口を設けてもらいました。

こうすることで、リビングに来客がある時でも子供や他の家族が反対側のドアからリビングを通らなくても大丈夫になりました。

そして、全体的に収納が少ないのが気になっていたので玄関にもコートを少しかけられるような収納を設けてもらいました。



【寝室、そして階段】

寝室も少しだけ入り口の位置を変更。

WC以外にも収納を設けてもらいました。

そして、WCがあるところにあった階段・・・・これはとても気に入っていた部分なのですが、はたして家に二つも階段が必要なのか?という話になりまして・・・。

収納をより多くするために削除しました(泣)

まぁ、場所も玄関近くだったので降りてきてすぐ家出て行かれてもなぁ・・・ということで諦めましたp(´⌒`q)


【坪庭縮小】

そして坪庭。

収納がとにかく欲しい!てか自転車どこにおくのよ?みたいな話から坪庭を縮小して屋外収納スペースを作ってもらしました。

奥にタイヤ、そして手前に自転車が屋根有りで置けるような感じになります。

雨ざらしの自転車はさすがにかわいそうなので・・・。


【洗面コーナーあたり】

こちらの裏動線の部分、扉がなかったのですが扉をつけていただくのとピアノのスペースを作ってもらったんですが、やっぱりなにより収納(笑)

ということでL字の収納になりましたw


ざっと大きなところはこれぐらいですかねー。

他にも細かいところで変更部分はあるので、おいおいご紹介していけたらと思います。


さて、次回は2Fの間取りのせたいとおもいまーす(po′∀`o)q.+゚

お楽しみにです♪



スポンサーサイト

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nachuaaahn

Author:nachuaaahn
パパ*娘*息子*娘の5人家族のママです(∩∀`*)

2012年8月にマイホーム完成!
しかし、モデルハウスにするため翌年まで引っ越しお預け中です。。。
ナチュラルモダンなおうち目指して、勉強中(*^^*)

ツリー親子カテゴリB
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。