HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  家作り   »  マイホーム経緯  »  マイホームを建てよう!と思うきっかけ

スポンサーサイト


最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

マイホームを建てよう!と思うきっかけ

はじめに、ちょっと早まった我家のマイホーム計画についてご説明させていただきますね!



元々は娘さん(3歳)が小学校に上がる前までに建てられればいいねー!ぐらいだったマイホーム


頭金も財形分だけで、全然貯まってないし(笑




が、ここまで計画が早まったのはやはり展示場を見に行ってしまったせい(笑)


GWに佐野アウトレットにふらっと立ち寄ったんですが、思いのほか時間が余ってしまい・・・隣の住宅展示場にちょっと行ってみるか~ぐらいで軽い気持ちで行ったが最後。




もう、テンション上がりまくりで夢膨らみまくり!戦略にまんまとはまっちゃったよね!w 




まだまだ建てなくても、色々な建物を見るのは勉強になるよね!ってことで、ちょっと色々見に行ってみよぉってことになり・・・




そして、ポスティングされてたモデルハウスも実物大なので参考になるだろ~って遊びに行ったのですが、そこで話を聞いた事がパパのマイホーム熱を上げてしまいw




『ちょっともう建てちゃってもいいんじゃない?』って事になったわけですw



ちなみにそのお話というのは、色々な補助金などの終了や金利、そして一番大きかったのがあと数年で確実に上がるであろう税金のお話でした。

2~3年後に建てることを検討中ですと話すと、「たぶん、700万以上は変わってきちゃいますよ~」と。

まぁ、営業・・なので少しは話を大きくしてるんじゃないかなぁとは思いますが、500万ぐらいは変わるみたい。

おうちってかなりの額だからその税金とかもかなりの額だもんね。

500万なんて2・3年じゃ貯められない~


そして、元々利息や税金などが嫌いなウンチさん。

まあ、惹かれてもしょうがないですよねー






そこから、毎週のように展示場に行ってみたり~って感じでHMめぐりがはじまったわけです


・・・ってそう、よくあるパターンにまんまとはまった我家です(笑)





スポンサーサイト

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nachuaaahn

Author:nachuaaahn
パパ*娘*息子*娘の5人家族のママです(∩∀`*)

2012年8月にマイホーム完成!
しかし、モデルハウスにするため翌年まで引っ越しお預け中です。。。
ナチュラルモダンなおうち目指して、勉強中(*^^*)

ツリー親子カテゴリB
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
