HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  家作り   »  Web内覧会  »  Web内覧会*サニタリー空間

スポンサーサイト


最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

Web内覧会*サニタリー空間

今日はサニタリーが集結している部分をご紹介したいと思います。

間取り図でいうピンクの部分です!
blbec8a2ed1.jpg


キッチンとダイニングの北側、2つの扉がありましてそこから入れるのが我が家のサニタリー空間。
というか、廊下かな(●´艸`)
脱衣室のところに立ってみた風景はこんな感じ。
DSC02076.jpg

右側の2つの扉がキッチンとダイニングの空間に繋がっていてぐるぐると追いかけっこできる感じになってます。
手前から、洗面台→収納→トイレ→L字収納って感じになっていて、背の部分に脱衣室がある感じです。

一番奥にある空間のちょうど見えていない部分はこんな感じのERABOが入っております。
DSC01760.jpg

細かく分けられている所にアルバムや説明書などの書類、大きな方に掃除機や掃除用具なんかを収納しようかなぁと思っています。
そして、右側のスペースは子供のランドセルや学校グッズを置いておく場所にするつもりです。

そして間取りを決める時点でこだわって考えた動線がこちら。
blog_irt_51.jpg

①帰宅してダイニング側の扉より入ってきて、L字収納部分にランドセルを置く
②洗面所で手洗いうがい(その前にトイレにも寄れる!w)
③居住スペースに戻る

みたいな感じを習慣づけたいなぁと考えています。
なかなかスムーズなんじゃないかなぁと思うんですが(●´艸`)
どうなるかな~(`oωo*)


***
さて、今日はとりあえずここまで。
次回はトイレだったり洗面台だったり、脱衣所あたりを詳しくご紹介できればと思います。
大して書くこともないのでまとめてこの記事で書こうと思っていたのですが、長時間パソコンに座ってられる時間がなくて(汗)
ちょっとずつになってしまいますが、お付き合いください。

そして、我が家は口で説明してもけっこう理解しずらい間取りなので・・・
間取り図の画像をつけてみることにしました。
どうかな?そこしはわかりやすいかな・・・

時間があるときに以前のWeb内覧の記事にも少しずつ間取り画像を追加していこうと思ってます。
またこーしてくれたほうがわかりやすい!などなどありましたら、是非ご指摘くださいませ!

スポンサーサイト

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nachuaaahn

Author:nachuaaahn
パパ*娘*息子*娘の5人家族のママです(∩∀`*)

2012年8月にマイホーム完成!
しかし、モデルハウスにするため翌年まで引っ越しお預け中です。。。
ナチュラルモダンなおうち目指して、勉強中(*^^*)

ツリー親子カテゴリB
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
