HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  家作り   »  Web内覧会  »  Web内覧会*寝室

スポンサーサイト


最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

Web内覧会*寝室

台風一過でめちゃくちゃ暑かった今日。。。
扇風機をしまった事をとても後悔してるnachuaaahnです(´□`;)
やっと涼しくなったー!と喜んでましたが、まだまだ暑い日があるのかな・・・
母乳育児中は母乳パッドが手放せない私、暑いと蒸れるし臭くなるし嫌なんだよなぁ(泣)



さて、今日は1Fにある最後のお部屋。
玄関ホール入り口をダイニング側から入ってすぐ右手。
入るとちょっとシックな壁紙がどーんとお出迎え。

DSC02122.jpg

寝室です(po′∀`o)q.+゚

我が家の寝室は1F。
これはお家を建てる時のこだわり?希望?の中の一つでした。
元々2世帯の話が出ていた我が家、いずれは私の両親のどちらか(変な話、先立たれてしまった方)と一緒に住もうと思っていたので、両親の部屋にもなるよう階段のない1Fに部屋を作りたかったんです。
昔のように和室を・・・とも思ったんですが、和室より洋室のが実際老人が住むには便利らしく(布団生活よりベット生活のが楽ということで)もし同居になった場合は主寝室を使ってもらう事にしよう!という事になりました。

でもそんなのは、うーんと先の未来の話!(まだまだ50代前半の両親!そんな心配全くなしです)
住むのは私たち!
ということで、窓なども小さめに。シックな感じの壁紙で落ち着いた雰囲気の空間を作りました。

ここには収納が2箇所。
入ってすぐ左手に憧れの3畳ほどのウォークインクローゼットがあります。
これであふれ返った洋服たちもスッキリするはず!!

そして、ウォークインだけではちょっと不安だったので(どんだけ)
右手側にも小さい収納を作ってもらいました。(ちょうど写真にちょっと扉が写ってますね)
この収納、本当は1畳ほどの収納だったのですが玄関にもコートクロークが欲しいなぁということで、玄関と半分こした場所です。
パパがスーツ出勤なので、パパのスーツやシャツとかをパッと出せて着替えられるように収納しようかなぁと考えてます。

ちょっと位置関係の説明がわかりずらかったかもしれないので、寝室内から入り口をみるとこんな感じです。
DSC02164.jpg

ダイニングの東側の位置。
パパが顔を出しているところがウォークインになります。

2階になっている部分が2/3、奥の上部に何もないということでここも吹き抜け風に天井を高くしてもらいました。
DSC02068.jpg

ちょっと天井が上がっているのがわかりますかね(。・ε・`。)
照明も調光できるものにして、本体も手動でちょっと動くようになっていて上部のみを照らしたり色々と調節できるようになっています。

あとの照明はダウンライト
DSC02071.jpg

ちょっとホテルライフのような空間にできたかなー。
明るすぎず、暗すぎず。でも薄明かりにも出来る。良い感じの空間です(po′∀`o)q.+゚

まだ子供達が小さいので、越してもしばらくはここでみんなで寝る予定。
上の2人はもう寝てる途中で泣き出すって事はなくなりましたが、下はまだまだこれから(汗)
寝かしつけて、リビングでくつろいでいたりキッチンあたりで家事をしていてもすぐに声も聞こえるし、さっと行けて良い感じかなぁと思ってます。

やっぱ、子供が小さいうちは主の部屋通しが繋がっているのが一番楽なんですよね。。。
住んでいた2LDKの市営住宅は本当子育てしやすかった。。。(キッチンが対面でなかったのでちょっと大変でしたが・・・)

老後も階段の上り下りが大変になってくるとしたら、やはり寝室も下にあったほうがいいと思うし色んな事を含めて1Fにして本当に良かったとおもっている寝室でした。

早くここにおっきなベット買ってねたい!!!
(って、それが叶うのは子供達が上で寝るようになってからですかね;;)
ちなみにココは、いずれはエスニック?リゾート的なインテリアにする予定(●´艸`)
私的には天蓋付きベットが欲しいなーと夢見ているところですwww
憧れですよね(`oωo*)
スポンサーサイト

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nachuaaahn

Author:nachuaaahn
パパ*娘*息子*娘の5人家族のママです(∩∀`*)

2012年8月にマイホーム完成!
しかし、モデルハウスにするため翌年まで引っ越しお預け中です。。。
ナチュラルモダンなおうち目指して、勉強中(*^^*)

ツリー親子カテゴリB
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
