HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  家作り   »  Web内覧会  »  Web内覧会*畳コーナー

スポンサーサイト


最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

Web内覧会*畳コーナー

こんにちは。今日は畳コーナーです。
1Fの主な部分はあとココと主寝室を残すのみになってしまいましたw

我が家の中心部・そして南側の一番良い位置にあるのがこの畳コーナーです。
DSC02091.jpg

って、肝心な畳部分は隠されてますが(´□`;)
そして、とっても日当たりがいいんですが写真が夜ですね。

使いまわし画像ですがこれなら日当たりの良さがわかるかな?
DSC01967.jpg

キッチン横のカウンターの前部分、4つの窓のおかげでかなり明るい感じになってます。

ここに立って上をみると、二階部分の格子がぐるっと見渡せる感じになってます。
(一枚目の写真、娘ちゃんがちょいと顔出してますね。危ないですねw)

そして、我が家のシンボル?ポイント?となる球体の3つの照明。
コーディネーターさんが奮発して付けてくれた努力の代物です(笑)
(我が家の照明は全額会社持ちなのですが、かなり予算をUPしてくれたみたいです)

この3つの照明の大きさとか、つける位置とかかなり悩みました。
大きさ的にはもう一段階大きいものが一番大きかったんですが、それを入れてもよかったかなぁとも思いますが、なんとも値段が値段で。
その分追加料金がかさんでしまったので、節約のために2番目に大きなものを選びました。
まぁ、大・中・小って感じにはなってますもんね。
位置的にはいい感じかな。コードの長さを引き渡しの時にもうちょっといじりたいかなぁとおもうぐらいです。

ダイニングに入ってすぐに目を引く証明、とっても気にってます。

ちなみに畳コーナーからダイニングをみるとこんな感じです。
DSC02151.jpg

沢山の来客があったときは、畳コーナーにちゃぶ台なんかを出してこっちでもご飯たべれるかなーと。
大人と子供にわけてとか♪
引っ越したらみんなを呼んでわいわいやりたいですねー(p*q>凵<★)+

そして、畳コーナーで工夫した?所がこのカウンターの足もと。
DSC02150.jpg

足を入れられるように空洞にしてもらい、掘りごたつ風にしてもらいました。
子供たちが小学校に上がったりしたら、ここで宿題なんかが出来ればなぁと。
畳コーナーで子供たちを遊ばせる予定なので、テーブル代わりにもなるかな♪

ただこちら・・・。
ちょっとカウンターの高さが高すぎました(汗)
ちゃんと計って指定したつもりなんだけど・・・計算間違ったかな(-公- ;)
ごらんのとおり、パパが座ってもちょっと高い感じになっちゃってます(汗)
まぁ、座布団を厚めのにすればなんとかなるかな~。
子供は椅子が必要になっちゃうかもですね。その場合、逆に足入れが危なくなりそうなのでなんとか工夫して蓋が出来るようにしたいと考え中です。。。

高さ的なものは本当想像するの難しいです。

このカウンター部分はかなり広めになってるので、フレシキブルに使えそうです(`ω´*)
上手に使いこなしたいなー。

そうそう、畳の色ですが。
ペロっとめくって撮ってきました(笑)
DSC02163.jpg

栗色?だったかな?最初は琉球畳でーとか考えていたんですが、ダイニングやキッチンとの繋がりがある空間なのでそちらの雰囲気を壊さないようちょっとシックな畳を選んでみました。
フローリングとあまり変わらない色でわかりずらいですが、さりげなく畳・・・って所がおしゃれかなぁと。
まだ全体的に畳がオープンになってるのを見てないんですが(汗

と、こんな感じの畳コーナー。
当初は4,5畳の和室を作って・・・などと思っていたんですが、畳自体は2畳ほど。
それでもやっぱり畳があるってだけで、なんか違いますねー!
お昼寝はぜひここでしたいw
日曜日の昼間はパパがここでゴロゴロしてそうですねw

メインの照明もこちらの真上にあるし、パパはここで夜な夜な居酒屋みたいに晩酌するんだとはりきってました。
キッチンにも面してるので、私は家事をしながらパパの相手ができるかな。
昼間は子供が遊んでる様子も見れるし。

家の主要部分になること間違いなしの空間になりそうな畳コーナーのご紹介でした。

スポンサーサイト

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nachuaaahn

Author:nachuaaahn
パパ*娘*息子*娘の5人家族のママです(∩∀`*)

2012年8月にマイホーム完成!
しかし、モデルハウスにするため翌年まで引っ越しお預け中です。。。
ナチュラルモダンなおうち目指して、勉強中(*^^*)

ツリー親子カテゴリB
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
