HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  家作り   »  Web内覧会  »  Web内覧会*ダイニング

スポンサーサイト


最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

Web内覧会*ダイニング

やっと秋!って感じに涼しくなってきましたね。
我が家はいきなりの温度変化についていけずに風邪ひきが続出です。。。(ちなみに私もw)
みなさんもお気をつけて下さいね(´□`;)

さて、今日はダイニングをご紹介しようとおもいます(po′∀`o)q.+゚
玄関ホールの右側の扉を入ると我が家のダイニングです。
DSC02143.jpg

その奥にキッチン。
写真からみて左側に畳コーナーが繋がっています。
右側はトイレやら収納やらのスペース。って、間取りをごらんになってもらったほうが早いかな(笑)
良かったらご参考に。『最終間取り公開!


さほどご紹介するところのないダイニングなんですが(汗)
5人家族を予定していたので、6人掛けテーブルが置ける広さを確保してもらいました。
そして、畳コーナー側のイスに細工を。。。
DSC02146.jpg

大工さんに作っていただいたベンチ型イスです。(パパが写っててすみませんw)
最初はここの部分も畳コーナーに上がるための階段が伸びていたんですが、
「そんなに階段の幅いらないよね」ということでこのイス案がでました。
当初は階段があって、その前にイスだったのでダイニングスペースもほんの少しだけ広くなりました。

このベンチ、見ていただければわかるとおもいますが、収納になってます。
とことん細々した収納にこだわった私(笑)
本当は畳コーナーの下も収納スペースにしたいぐらいだったんですが、使いにくさを指摘され却下になりました。
でも欲しかったなー(笑)

あけるとこんなかんじになります。
DSC02167.jpg

蓋を持ち上げやすいよう、そして使いやすいように3分割してもらいました。
畳コーナーで子供達を遊ばせようと思っているので、おもちゃ入れになる予定です。
でも、ちょっと子供は手を挟みそうで怖いですね((*o△O:))
なにか挟まないような工夫が出来たらと考え中です。

このベンチは置いてあるだけなので撤去可能だそう。
飽きたり、子供が大きくなって(高校生とか)畳コーナーから落ちる危険性がなくなれば(段差60センチなので子供からしたら、飛び降りて遊びたくなる段差なのでw)
普通のダイニングチェアーに変えてもいいかなぁと思ってます。

リビングからはダイニングは見えないので、来客中でもダイニングで食事をとれるところがいいなぁと思ってます。
実家はリビングダイニングだったので、お客様が帰るまでご飯お預けだったので(笑)
子供達にも、のびのび自分のペースで生活させてあげられるかな。

今の所テレビの置き場はなしです。ダイニングにテレビ・・・食事中にテレビってよくないのでいらないと思うんですが。
でも、子供がそれなりに大きくなってテレビに夢中でご飯食べないって事がなくなれば、会話のネタにはなるから欲しいような。
パパは欲しいみたいですが。どうなんでしょう。。。
みなさんのおうちはどんな感じですか?
もし、よければご意見お聞かせくださいー!

次回はその横の畳コーナー!お気に入りの場所ですヾ(●´∀`●)ノ
また是非遊びに来てください。
スポンサーサイト

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nachuaaahn

Author:nachuaaahn
パパ*娘*息子*娘の5人家族のママです(∩∀`*)

2012年8月にマイホーム完成!
しかし、モデルハウスにするため翌年まで引っ越しお預け中です。。。
ナチュラルモダンなおうち目指して、勉強中(*^^*)

ツリー親子カテゴリB
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
