HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  家作り   »  Web内覧会  »  Web内覧会*リビング

スポンサーサイト


最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

Web内覧会*リビング

DSC01961.jpg

キッチンからさりげなく見える空間。
今日は我が家のリビングをご紹介しますね。
我が家のリビングはパパの希望で独立型。
展示場めぐりをしていたときに、段下がりのリビングのところがあって夫婦揃って一目惚れ。
なので段下がりのリビングを希望していたんですが、基礎や断熱材の事があり断念せざる終えなかった我が家。
しかし、畳コーナーを2段上げる事によって、下がっているような感覚に見せることができました。
建築士の先生様様です!

キッチンに立った時に孤立感を持ちたくなかったので、壁のかわりに格子をつけました。
このおかげで繋がっている空間を演出。
リビングにいる人の様子が見えるし会話もできるし。
けっこう距離があるように見えますが、リビングのテレビもキッチンから見えます。

尚且つ、お客様が来たときにはキッチンやダイニングなどプライベートな部分をお見せしなくて済むし。
リビング独立型ってあまりみないし、最初は嫌だなぁと思っていたんですが、今はこれでよかった!と思っています。


DSC01956.jpg

大きさは8畳ほど。
そんなに大きくはないですが、後ろの空間と繋がっているので圧迫感も全然ないです。
窓も4枚戸のはきだしにして大きく窓が開くようにしました。
ここの部分にウッドデッキがついてます。(ウッドデッキがついた写真は後でアップしますね)

そしてリビングでこだわった?というかやりたかったことが、このはきだしの窓の下についているカウンターです。
40センチの高さ(階段2段分)になっていて、座るとちょうどいい高さ。
これも一目ぼれした展示場のリビングにあった工夫で絶対まねしたい!と思ってた部分。
ソファーに座りきれなくてもここに座れるし、下の部分をあけてもらったので収納にもなります。
かごなどにブランケットなどリビングで使う小物を入れて収納しようと思ってます。
これでスッキリリビングが実現できる・・・はず!

ただ、我が家は段下がりのリビングではないので、このカウンターのおかげでウッドデッキの高さを決めるのにすごく苦労したのですが(汗)
(展示場は2段下がりのリビングと普通の高さのウッドデッキを繋がる空間にするためにステップとして、カウンターをつけられていました)

リビングから畳コーナー・キッチンを見た感じがこんな感じ。(誰か写りこんでますねw私かもw)
DSC01958.jpg

ちょっとのぞけば二階部分の格子なんかも見えます。
そして天井部分にパパ待望のホームシアタースピーカーを取り付けていただきました。
独立したリビングを作りたい!というのもだいたいはこれのため(笑)
シアタールームなんて作れないので、ここで夜映画をゆっくり見る予定です。リビング兼娯楽ルームってとこでしょうか。
ちなみにスピーカーは奮発してBOSEのもの。(BOSEより高いものもたくさんあるでしょうが、我が家的には大奮発です;)
いつもはあまり自分のものを買わないパパ。買うときはガツンと高いものをねだられます(笑)
夢のマイホームのためにがんばってもらうので、希望のものを購入しました。

でも、これ本当すごいです!映画館みたいな臨場感!(当たり前かw)
まだ1回実家で試しにつかってみただけなので、新居でどんな感じなのかわかりませんが(汗)
パパの希望でつけたホームシアターですが、私もこれで映画を見るのがとっても楽しみになってます。
本当はスクリーンも入れようとおもったんですが、部屋自体狭いので無駄かなと思って断念ヾ(;´Д`●)
そのかわり、70インチのTVを買おうか悩んでるとこです。
来年までに値段下がってればいいなぁ・・・。

そんな楽しみな事が待っている我が家のリビングでした(`ω´*)
スポンサーサイト

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nachuaaahn

Author:nachuaaahn
パパ*娘*息子*娘の5人家族のママです(∩∀`*)

2012年8月にマイホーム完成!
しかし、モデルハウスにするため翌年まで引っ越しお預け中です。。。
ナチュラルモダンなおうち目指して、勉強中(*^^*)

ツリー親子カテゴリB
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
