HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  家作り   »  Web内覧会  »  Web内覧会*キッチン②

スポンサーサイト


最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

Web内覧会*キッチン②

DSC02144.jpg


今日はまたキッチンです。
といっても、もうだいたいご紹介してしまったんですが改めて背面収納と少しイメージと違ってしまった部分を。

まず、前回柱に隠れてしまっていた稼動棚。
DSC02145.jpg

こちらが問題の食器棚が入るかどうか怪しい部分です(笑)
いまだに測りに行ってないんですが(´□`;)
こちらにもコンセントをつけてもらって、電子レンジと炊飯器を置く予定になってます。
ここは食器棚を置くつもりだったので扉をつけず。。。
でも、レンジとか丸見えは嫌なので引き渡し後にロールアップカーテンでもつけようかとおもってます。
やっぱ背面真っ白!だとスッキリして気持ちがいいだろうし。

そして、冷蔵庫・パントリーと続いているんですがキッチン側にもうひとつ収納があります。
こちら。
DSC02086.jpg

キッチン横のカウンターの下部分になります。
半分は反対側で足をいれるための空間にしてしまったので奥行きがないんですが、ここにはレシピ本やらを収納しようと思ってます。ちなみにもう一段棚がつく予定。
左側の小さい方にはパソコンのモデムを。パソコン周りがごちゃつくのも嫌だったし、モデムなどは隠したかったので、棚の内側にコンセントなどをつけてもらいました。

と、キッチンの収納はこんなかんじです。
また引渡し後にどんな感じに収納してるかゆっくり記事にできたらなぁと思ってます。
そのために只今頑張って勉強中です(笑)


そして、素敵なキッチン。ちょっと私の想像と違う部分がありました。。。
それはこちらのふたつ。
DSC02156.jpg

IHの左側の部分。。。
こっちがわにもカウンターが続いて欲しかったんですp(´⌒`q)
これは施工中に現場監督さんに確認をしたんですが「こっちのが横が専用のパネル使えるから綺麗だし、壁を作ってしまうとキッチンの横の通路がすごく狭くなっちゃう」
と、言われ「ま、いっかー」とこの形のままお願いしたんですが。。。

やっぱり理想に敵う物はない!カウンターがよかったぁ~と出来上がって思ってしまった部分でした。
でも、確かに横の通路がこれ以上狭くなってしまっても困るので。しょうがない。

そしてこちら
DSC02157.jpg

ピンクで囲ったココの部分。(娘が小人のようにさりげなく写ってますね;)
このカウンター幅もうちょっと欲しかった!!
壁はこの厚みでいいから、カウンター部分だけもう少し突き出してて欲しかったんです。
お皿とかそこから受け渡したりしたくて。。。
まぁ、出来ないことはない幅なんですが、広いに越したことないですよね・・・。
パパはわかってたみたいなんですが、私は全然知らなくて(´□`;)
たぶん、打ち合わせ中子守をしていたんでしょうね。ちゃんともう一度確認しておけば良かった(泣)

でも、まぁこちらもカウンターが広すぎるとみんな物を置く癖が出来てごちゃつきやすいし、
キッチンとダイニングテーブルの距離も遠くなるし(少しだけ。これは自分に言い聞かせるための言い訳のようw)
そして畳コーナーにも繋がっていてでっぱっていると子供が遊ぶのに危ない。(かな?)

と、なんだかんだ一生懸命長所を見つけて納得した次第でございます(涙)
住めば都・・・だもんね!!

早く生活しだして「やっぱりこれでよかった!」と思える毎日になりたいです。。。

そんなキッチンのご紹介でした(´I`●)
スポンサーサイト

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)
Comment
美しいお家ですね☆
はじめまして!!!
足跡から来させて頂きましたヽ(^o^)丿
とっても素敵なお宅ですねぇ~♡
うちは薄い木の色で気に入ってはいるのですが、
こんな濃い色の木に白の壁って憧れます♪
これからもまたお邪魔させて下さいね!
Re: 美しいお家ですね☆
はじめまして!
コメントありがとうございます!!
先日、ブログにお邪魔させて頂いて素敵だなーと参考にさせて頂きたいと思っていたので、ビックリしてしまいました!
お褒め頂きありがとうございますっっ。嬉しいかぎりです!
すっきりとした空間にしたくて白い壁に黒のアクセントにしたのですが、子供に汚されないか今から心配です(笑)
ぜひぜひ!また遊びに来て頂けたら嬉しいです(●´艸`)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nachuaaahn

Author:nachuaaahn
パパ*娘*息子*娘の5人家族のママです(∩∀`*)

2012年8月にマイホーム完成!
しかし、モデルハウスにするため翌年まで引っ越しお預け中です。。。
ナチュラルモダンなおうち目指して、勉強中(*^^*)

ツリー親子カテゴリB
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
