HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  家作り   »  Web内覧会  »  Web内覧会*玄関

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

Web内覧会*玄関

こんにちは。
今日は予告通り玄関です(`oωo*)

まずは扉から・・・
DSC02138.jpg

扉はポストと合わせて(ポストを玄関に合わせたんですがw)木目調。
玄関のあかりが少し漏れるようスリットの入ったものを選びました。

中に入ると・・・
DSC02140.jpg

こんな感じです。
靴棚はあえて低くして棚の上に季節ごとに色々飾りつけできたらなーと思っています。
(今はモデルハウスなので、会社のコーディネーターさんが適当に飾ってくれてました。)

そして突き当たりにはスポットのダウンライトをつけました。
いずれは正面にお気に入りのファブリックボードを飾るつもりです。

左手に曲がるとリビングに繋がっています。

右手にはお客さんのコートや自分達がよく着るコートなどを入れる小さな収納
(今折れ戸が開いてるとこです)
その置くに、ちょっと見えないんですがダイニングに続くドアがあります。

角度を変えてみるとこんな感じです。
DSC02155.jpg
ダイニングに繋がる側から玄関ホールを覗いた感じ。

お客様には直接リビングへ。
私達は収納のある洗面スペースやダイニングに直接行けるように裏ルートを作りました。
これでダイニングで誰かが食事してても、急な来客もOKだし。
来客中に子供達が帰ってきても、ダイニング側から入ってもらえるし。
とっても気に入ってる間取りの部分です(po′∀`o)q.+゚

そして、もうひとつお気に入りなのがこちら。
DSC02141.jpg

入ってすぐ吹き抜けになってるんですが、その上の部分にある大きなFIX窓。
これはインナーバルコニーの部分なんですが、ここから太陽の光が入るのでリビングの北側にあたる玄関なんですが日中も明るいんです。
真正面はマルチスペースにつけた室内窓。

そして、もうひとつ右側には子供部屋③に最後の最後でつけた窓になります。
DSC02142.jpg


見上げると三方向に窓。うち二つは開閉できるのでここも空間のつながりがある空間になっています。

最初はシューズクロークや土間収納なども欲しくて色々考えていたんですが、なんだかんだですっきりシンプルな玄関になりました。
それでも満足しているのは、上で紹介した吹き抜けと窓・裏動線のあるさりげない工夫がとても気に入ってるから(●´艸`)
毎日お家に入るのと、お客様を招き入れるのが楽しみになりそうです。
スポンサーサイト

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nachuaaahn

Author:nachuaaahn
パパ*娘*息子*娘の5人家族のママです(∩∀`*)

2012年8月にマイホーム完成!
しかし、モデルハウスにするため翌年まで引っ越しお預け中です。。。
ナチュラルモダンなおうち目指して、勉強中(*^^*)

ツリー親子カテゴリB
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。