HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  家作り   »  Web内覧会  »  Web内覧会*キッチン(設備)

スポンサーサイト


最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

Web内覧会*キッチン(設備)

昨日に続いて今日はキッチンの設備?をご紹介したいとおもいます。

DSC02079.jpg

我が家はオール電化なので加熱機器はIHです。
人生初のIH!ちゃんと使いこなせるか今から不安ですw
温度も設定出来るし、魚グリルは両面焼き仕様で裏返す必要ないし水もいらない!
もちろんお掃除も楽チン!ということで楽しみでもあります(●´艸`)
火加減が難しいそうですが慣れちゃえば楽よーと周りからよく聞くので早く慣れるようたくさん料理しなくっちゃね!

カウンター柄は人造大理石のビューホワイトです。
最初標準で選べたペブルホワイトにしていたんですが、ショールームでビューホワイトを見て一目惚れ。
サンプルで見ていたペプルホワイトもまぁ白いしいいかな?と思っていたんですが、比べてみると全然違います!(当たり前w)
ペプルホワイトは少し柄?というか他の色も混ざった感じ、ビューホワイトはもう真っ白!

私の理想とするのはこっち!!とプラス料金かかりましたが変更してもらいました。
改めてみてもビューホワイトにしてよかった!と思ってます。見るたびニヤニヤしてしまう白さです。


シンクはクリアRタイプのクリアホワイトです。
DSC02113.jpg


形状的にはスクエアタイプのが好みなんですが・・・

*水栓の位置がカウンターより一段下がっているため、水がカウンターに広がらないし掃除しやすい
*洗剤やスポンジが収納できるポケットがシンク内にある

この2点が決めてでRにしました。
スクエアタイプ見ちゃうとやっぱ見た目重視にすればよかったかなぁ~とか弱気になってしまうんですが(笑)
カウンターの上に色々置きたくなかったので、見た目重視に考えればこっちじゃないか!と言い聞かせてますw


フロアユニット部分もとっても充実!(画像が使いまわしですみません;
DSC02078.jpg

なんといっても、一番は待望の食洗機!

洗い物はそこまで嫌いではないんですが、我が家はまだ小さい子供が3人もいるので夜は戦争・・・
夜の洗い物の時間がなくなったらだいぶ楽になるし!と思って検討。
パパも水切りが大嫌いだそうで(生活観が出るから嫌なんだそう)快く賛成してくれてすんなり導入になりました。

種類はパワー除菌ミストパネルタイプ。もちろん深型!
食洗機を入れるなら絶対深型!と決めていた私。
5人家族になる予定だったし(設計中はまだ3人目妊娠もしてませんでした。無事5人家族になってよかったw)
浅型だと入らない食器も出て結局手洗いする事が多いとの口コミを聞いて、深型じゃないなら入れなくていい!まで言った私です。(笑)
大は小をかねるしね!

そして、このパナソニックさん。同じパナソニック製品だからかわかりませんが、食洗機の下の部分も収納として使えるんです!
他のメーカーさんのキッチンだと深型にしてしまうとその下は収納に出来ないんですが、ショールームで教えてもらってビックリ!
食洗機を入れるとどうしても収納が減ってしまうからと悩んでもいたのでとっても嬉しい特典でした(●´艸`)

ちなみにもちろん他の引き出しの列の取っ手のない一番下の部分も収納になってます!
ホットプレートとか米びつとか、色々入るみたいで容量たっぷりです。

引き出しの中身もちらっと。
シンク下です。
DSC02085.jpg

包丁入れはもちろん、まな板入れまであります!
そして、上のほうに中段引き出しが隠れていました。(ステンレスの引き出し部分です)

コンロ下はこちら。
DSC02083.jpg
手前にお玉やさえばしを入れておけるカラトリーユニット、液体調味料が倒れないようにするユニットもついているのでコンロの周りも何も置かずにすみそう。
ぜーんぶ中にしまっちゃえるって本当素敵です。油はねとかでギトギトしちゃいますからね。


こーんなかんじのパナソニックさんのキッチン。
今から何をどこに収納しようか考えまくってます(po′∀`o)q.+゚ 楽しみ楽しみ♪

さて、次回はどこをご紹介しましょう・・・。
明日また新居に行くのでちゃんと玄関撮ってこれたら玄関にしようかな。。。

スポンサーサイト

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nachuaaahn

Author:nachuaaahn
パパ*娘*息子*娘の5人家族のママです(∩∀`*)

2012年8月にマイホーム完成!
しかし、モデルハウスにするため翌年まで引っ越しお預け中です。。。
ナチュラルモダンなおうち目指して、勉強中(*^^*)

ツリー親子カテゴリB
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
