HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  家作り   »  マイホーム経緯  »  配線確認

スポンサーサイト


最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

配線確認



だいぶ前の事になってしまいますが、上棟式の後に配線確認をしたときのこと。


配線確認といってもたいした事はしなくて、コンセントの高さなどの位置確認と照明の位置確認だったんですが、これがなんとも難しかった・・・。


壁も出来てなくてただ、枠組みだけがしてある状態の家で頭で壁があることを想像しての位置確認。

キッチンの収納の中にもコンセントを設けたのですが、棚がどの位置にいくかわからないのにだいたい90cmだから~ここらへん?みたいな。

現場監督さん達は、長年の感でだいたい想像できてるんだろうけど、私はもう博打打ってるようにしか思えませんでした(笑)


そして一番悩んだのが、キッチンとたたみコーナーの照明の位置。

キッチンには手元灯としてスポットライトを二つ設けたのですが、この二つの距離感とか。どこらへんを照らしたいとか・・・。

パパがたたみコーナーのカウンターを照らしたい!とか言い出し・・・、でもその手前に柱があるのでうまくいくのやらどうやらと考えに考え。ここで30分ぐらいついやした気がします。


そしてもっとも時間がかかったのが畳コーナーの照明。


丸い大中小の照明を1.5階分の吹き抜け天井からぶらさげる予定なのですが、これまたつけてみなきゃわかんないじゃん!みたいなかんじで。



nachuaaahn's*house-DSC_0611.JPG

話しててみんな混乱してきていたら、電気屋のお兄さんがコンセントのボックスに大中小と書いて持ってきてくれました。

みんなで「わけわかんなくなっちゃうねー」と笑いながらこれみて討論会。

大が手前のがいいだの、中はどのいちだの。。。ちょっと楽しい時間でしたw


と悩みに悩んだこの照明。ちらっとAFTERをご紹介しちゃいます!


nachuaaahn's*house


こんなかんじー!

って、長さとかは向こうが勝手に調節したので実際微妙ですが(笑)

引渡し前にベストな感じで調節してもらう予定です。大が一番下のがいい気がするんだけどなー!


なんだか現在進行形で更新できてなくて微妙だなぁと思ってましたが、ビフォーアフターでご紹介できるからいいかもですねー。

ちょいちょい公開していきまーす!


そして、とりあえずは建設も終わったのでランキングのジャンル「注文住宅」のほうにも入ってみました!

是非ポチっとお願いします(po′∀`o)q.+゚



スポンサーサイト

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nachuaaahn

Author:nachuaaahn
パパ*娘*息子*娘の5人家族のママです(∩∀`*)

2012年8月にマイホーム完成!
しかし、モデルハウスにするため翌年まで引っ越しお預け中です。。。
ナチュラルモダンなおうち目指して、勉強中(*^^*)

ツリー親子カテゴリB
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
