HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  家作り   »  マイホーム経緯  »  うっかり!!電動シャッターは電気で動く

スポンサーサイト


最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

うっかり!!電動シャッターは電気で動く

一昨日からバタバタとまたトラブル?発生でした(´□`;)



一昨日の夜に父が珍しく部屋に来たかと思えば「これ、シャッターの見積もりー」と一切れの紙を。


そーいえば、シャッターの見積もり頼んでたんだったっけー(´I`●)

ぐらいにのんきに「ありがとー!」と受け取る私。


父がシャッター会社に勤めているので、従業員価格で手に入るということでシャッターは後付けで施工主搬入という形を取っていた我が家。


後付けなら、全然外壁終わってからでもーと担当さん。


なんで、見積もり取ってもらうのとかも全然焦っていなくて、もらった時も「あ、出たんだー。いつ買おうー」ぐらいでした。


しかし、その後の父の一言で状況が一変!


「で、とりあえずスイッチのボックスと配管だけは通しといてもらえよ」


((*o△O:))


そこで初めて私は、電動シャッターにも配管が必要で元々電気配線をしておいてもらう必要があった事に気がついたわけです(←抜けすぎw)


もう今週からボードを張り出してると行っていたしどーしよー!!とてんぱる私。。。


たぶん担当さんはまさか電動シャッターをつける気でいるとは思っていなかったのでしょう。。。

私は家を建てるって決まった時点で、電動シャッター!と決めていたんですけどね!!!

(そこはまた後ほど)


とにかく翌日の朝イチで現場監督さんに電話・・・監督さんも焦るw

とりあえず、まだリビングのボードは張られていないのでなんとか間に合うとの事。

(ちなみにシャッター付けるのはリビングの履き出し部分の一箇所だけです)


ただ、配管をどんな感じにしておけばいいのかなど、監督さんは色々と知りたいことだらけ・・・

父にSOSを出すものの、急すぎてシャッター屋さんの方もすぐには現場に行けない状態・・・


もう板ばさみで申し訳なくて、精神を削られていく私・・・(´□`;)←弱いんです


とりあえず、昨日の夜に父が取り付け説明書を持ってきてくれてなんとか寸法がわかったので、今日朝イチで現場監督さんに届けさせていただき・・・


一件落着。かな?。*((艸Δ・。`*)*. 

電気配線が追加になるので、すこし追加料金がかかるらしいんですが・・・仕方がない。

余裕ぶっこいていた我が家が悪いわけで(むしろ私w)

ボード張る前だったんで、一万もかからないですよー!電気屋さんの手間賃ぐらいー!

と言って頂きました。

はぁ・・・・


もう忘れてた事ないかしらと、不安になるばかりの私です。。。


とにかく、電動シャッターはもちろん電気で動くので・・・

電気配線はお忘れなくです((*o△O:))



スポンサーサイト

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nachuaaahn

Author:nachuaaahn
パパ*娘*息子*娘の5人家族のママです(∩∀`*)

2012年8月にマイホーム完成!
しかし、モデルハウスにするため翌年まで引っ越しお預け中です。。。
ナチュラルモダンなおうち目指して、勉強中(*^^*)

ツリー親子カテゴリB
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
