HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  家作り   »  マイホーム経緯  »  地盤調査について

スポンサーサイト


最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

地盤調査について

先日の記事で最後に地盤調査でドキドキしたと書いたので、我が家はどんな感じだったのかを。


間取りが全て決定して最終打ち合わせ前の3月ごろ、やっとの事で地盤調査をしていただいた我が家ですが。


続きのお隣の土地は全く問題なかったので、大丈夫でしょー!との事でとても油断しておりました(笑)


が!!!!



なんと、地盤調査の結果「少し不安な感じ・・・ゆるい・・・かな?」みたいな感じで((*o△O:))

要再検査!になってしまいました!


測ったポイントだけが、ゆるいということもあるらしく場所を少し移動しての再検査。

結果を聞くときドキドキでした。


だって払わなくてもいい何十万のお金が、飛んでしまうかもしれないわけで!

余裕を持っていた資金計画が一気にキツキツになる恐れ大。

ヒヤヒヤでした。





結果・・・・


営業さんの予想どおり最初のポイントだけがゆるかったようで、なんとか地盤改良はまぬがれました!

ベタ基礎を推奨です。との事だったのですが、元々の標準がベタ基礎のようで心配ないとのこと。

一番の不安点が解消されほっとした一日でした(po′∀`o)q.+゚


と、ちょっぴり一筋縄では行かなかった地盤調査。

でも、再検査と言われても大丈夫な場合もある!ということで!

少しは参考になったかな?



スポンサーサイト

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nachuaaahn

Author:nachuaaahn
パパ*娘*息子*娘の5人家族のママです(∩∀`*)

2012年8月にマイホーム完成!
しかし、モデルハウスにするため翌年まで引っ越しお預け中です。。。
ナチュラルモダンなおうち目指して、勉強中(*^^*)

ツリー親子カテゴリB
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
