HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  家作り   »  内装  »  どうしても諦められなくて・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

どうしても諦められなくて・・・

娘の遠足にバザーの準備にとちょっと忙しく間が開いてしまいましたが・・・


この間の週末にカーテンの打ち合わせに行ってきました!

といっても、我家はモデルハウスなので家具などは全てコーディネーターさんが決めるんですが、

少しは私達の意見を聞いてくれるとのことで。


こんな感じのカーテンつけようと思ってるんですが、いかがですかー?色は大丈夫ですかー?

と見せていただきました(`oωo*)


かなり前のコーディネーター不満事件があってか、やたらと慎重なコーディネーターさんw

私達の意見をかなり重視してくれて、柄はなしのシンプルな感じのものをチョイス。

ただ、子供部屋だけはちょっと遊び心もいれて・・・と素敵な感じのご提案をしてくださいました(●´艸`)


小さい子供部屋だけは、しばらくの間は客間として使う予定なのでシックな色に変更してもらいましたが、

他は変更なしで♪

ほとんど布カーテンではないので、これまた楽しみです(po′∀`o)q.+゚



そして、今日の記事の本題ですが・・・


どうしても諦められないことがあって、ついに今日営業さんに電話してしまいました(笑)


上棟式で初めて3Dになった我が家を見て、ただ一箇所だけ気になった場所!!

2階の洋室3にあたる小さい子供部屋です。



nachuaaahn's*house-DSC_0644.JPG

画像右上の部屋です。わかるかな?

その部屋の右側の壁部分が一番最初腰壁になっていていて、マルチスペースの窓部分も腰壁で筒抜け?状態になっていたんです。


でも、個人の部屋だし((*o△O:))

ということで、壁をつけてもらい転落防止の意味もこめてマルチスペースには採光ユニットをいれてもらいました。


部屋のほうには窓いらないよねー。などとあまり考えないで壁にしてしまったのですが、

上棟でその部屋に入ってビックリしたこと・・・・


右側の壁を向いて見えるルーフテラスのFIXの窓が、想像以上にでかい!ご立派!!

普通の窓の大きさなのかとおもったら、履き出しの窓1枚の1.5倍ぐらいの大きさなわけです((*o△O:))


こ、これは・・・玄関からの吹き抜けから見えるFIXだけではもったいなさすぎる!!


元々洋室3は窓が一つしかなくて風通りも良くないし・・・、これ窓あったら室内窓とはいえ光がかなり入るし風とおりもよくなるんじゃ!?


と、上棟式後からずっと考え続けていて・・・。

昨日パパに胸のうちを話したところ、パパも同じことを考えていたらしく


「まだ壁作ってないし、いけるんじゃね?電話してみれば?」

とのお言葉を頂いたので、意を決して電話してみたんです!


「またまた、無謀なお願いなんですが・・・最後の我侭言わせてくださいー」と。

(最後の我侭、何回も言ってる気がするんだけどねw)


とりあえず、確かに壁はまだなので間に合うかも!?との事で現場監督さんに相談してみて明日お返事くれることになりました!!

もう、これさえつけば悔いはないよ!いや、あるけど!ないってことにするよ!(笑)


地盤調査の時ぐらいドキドキな感じですが、いい結果が聞けることを願いたいと思います(´□`;)




スポンサーサイト

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nachuaaahn

Author:nachuaaahn
パパ*娘*息子*娘の5人家族のママです(∩∀`*)

2012年8月にマイホーム完成!
しかし、モデルハウスにするため翌年まで引っ越しお預け中です。。。
ナチュラルモダンなおうち目指して、勉強中(*^^*)

ツリー親子カテゴリB
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。