HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  家作り   »  マイホーム経緯  »  急展開!!



最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

急展開!!


こんにちは~nachuaaahn's*house-23aa42a95b81264b8097f237a84b2ccddf5c42cd.gifnachuaaahn's*house-d7d6e92702faf08845255b9629a63901d294da24.gif

一気に寒くなってきましたねnachuaaahn's*house-c8bc342110231a698ccd9f44883f60b686aacaed.gif

 

 

浮き沈み激しいナチャンでございますnachuaaahn's*house-c72d753dc17a97cd976e62a6015b71b15f618726.gif

 

 

実はこの間の打ち合わせで、撃沈した事がありましてずっとこれから先の家作りが憂鬱になっててblogも何書いていいかわかんない状態になってましたnachuaaahn's*house-4ce21d546fbdb.gif

 

 

『コーディネーターとのセンス感の違い』です

明らかに私達が求めているものと逆の物が好みで、年齢的にも離れていて…

 

尚且つ私達の意見に対して否定的nachuaaahn's*house-cd84f81b3a68f5df1d1404d09adb357a945bbeff.gif

私達からしたら、あなたのセンスが理解出来ないし、それで客を取り込みたいとか言われても…全然魅力感じないんですけど…的な(笑)

もうこれはありえないと思って、担当さんに対応に対して頭にきたこと、好みの違いでこれからが不安な事などを電話で伝えて次回の打ち合わせはコーディネーター抜きでこれから先の事を話したいって話しをしていたんです。

 

 

そしたら今日、担当さんから電話がnachuaaahn's*house-cd36abd013e41efb69f51794701a551978b81834.gif

 

私達の対応がいけなくて契約破棄か!?とかオドオドして出たら…

 

 

『今のお家は規格ものを崩して建てるプランですが、新しく東京の一級建築士と我社がコラボする企画が上がったのでそちらの方の展示場という形で、お家を建てませんか?』

 

という提案でしたnachuaaahn's*house-cd36abd013e41efb69f51794701a551978b81834.gifnachuaaahn's*house-cd36abd013e41efb69f51794701a551978b81834.gifnachuaaahn's*house-cd36abd013e41efb69f51794701a551978b81834.gif

もちろん、契約してしまってるので坪数と値段は今のままで仕様がワンランク上のものになって、尚且つ建築士さんがデザインしてくれるというものnachuaaahn's*house-3416c21e809c029d2b4b9a51b187b73d03909ba6.gif

 

 

なにそれ!

超素敵過ぎるじゃん!!

 

ホームメーカーさんの建てる家にデザイン性、保守的な面で限界を少し感じて諦めも出ていたので…もう願ってもいない提案でしたnachuaaahn's*house-3d730ac5efddb0391e3b05d3acee71de92a94784.gifnachuaaahn's*house-c7effa225df71e9db490c153fc8f0b6bd4e8614f.gif

 

 

間取りなどはまた一から考え直しになるのかなnachuaaahn's*house-d9af564ea4689ba7499ea56ce7f01858f5f65b0a.gif

理想としているものはだいたい固まってはいるから大きくは変わらないかもですが、とにかくまた打ち合わせから始めるそうですnachuaaahn's*house-e69a6a740d3f812a4837758b8a226163574409b8.gif

 

 

こーんな事になるとは思ってもいなかったnachuaaahn's*house-c7effa225df71e9db490c153fc8f0b6bd4e8614f.gif

まぁ、施工例見せて頂いて自分達の理想に近そうだったらお願いする事にしたんですが(また価値観の違いあったら嫌だしねw)

 

 

 

キッチン、お風呂もYAMAHAじゃなくてオールパナソニック製品になるそうですnachuaaahn's*house-54d2a3dda1fa95f15cebc79a1c4518d2051eb4c8.gif

 

また調べ直さねばnachuaaahn's*house-c7effa225df71e9db490c153fc8f0b6bd4e8614f.gif

と、まだ施工例を見てもいないのにウキウキになってるナチャンでした(笑)

 

 

 

一から出直し!まだまだ始まったばかりになってしまったナチャンハウスですが、応援よろしくおねがいしますnachuaaahn's*house-23aa42a95b81264b8097f237a84b2ccddf5c42cd.gifnachuaaahn's*house-d236379bc86f49de65d6f154496705a6411348ff.gif





最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)
Comment
1. こんばんは☆
家造り、いい方向に進んでいるんですね☆
きっと一生に一度の事なので、納得できる家を作りたいですもんね~(*´∇`*)

これからもブログ楽しみにしています^^
2. 無題
>ぐ~子さん
お返事大変遅くなってしまいましてすみません!

またまた振り出しに戻った我が家ですが、なんだか運は向いてるみたいなんで思いっきりワガママ言いたいと思ってます!

ぐー子さんとこは明日上棟みたいで進みが早くて羨ましいです!!
色々参考にさせてくださいね!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nachuaaahn

Author:nachuaaahn
パパ*娘*息子*娘の5人家族のママです(∩∀`*)

2012年8月にマイホーム完成!
しかし、モデルハウスにするため翌年まで引っ越しお預け中です。。。
ナチュラルモダンなおうち目指して、勉強中(*^^*)

ツリー親子カテゴリB
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
