HOME   »  2012年09月
Archive | 2012年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

2013手帳

先日手帳の表紙をカスタムしたのをご紹介したので、せっかくなので買った手帳もご紹介したいと思いまーす!

新しい年度の手帳が出ると、買いたくてウズウズしてしまう私(笑)
9月に入ってすぐ売り出されてからもう、早く色々みたくてたまらなくなってたんですが、産後間もなかったのでなかなか見に行けず・・・
ネットで色々見ながら、理想の手帳なんかを頭に思い描いていました。

そして、先々週あたりからちょいちょい色んなお店に足を運んで探していたんですが、なかなか理想の手帳にめぐり合えない!

昔は表紙や中身のキャラのデザインなどで選んでいたんですが、娘が幼稚園に行ってからは各自の予定を書き込まないと日々のスケジュールが覚えきれない!
なので今回は中身重視で探してました。

理想:
*1月マンスリー→1月ウィークリー→2月マンスリー→2月ウィークリー
という感じのページ配列。

*ウィークリーページは縦割りで時間軸があるもの。

*できればアドレス帳付きのもの。

*もちろんフリースペースも欲しい!

*電車の路線図とか使わないからいらない(^^;

などと色々あったんですが…
まず、最近の手帳は携帯があるからかアドレス帳がない(*-ω-*)
むしろ携帯忘れた時や電池が無くなったときに、連絡先がわからなくなるので欲しかったのに(笑)
これはもう諦めてフリースペースの最後に記入することで妥協。

そして路線図とかは絶対ついてくるものみたいなので…カッターで切りました(笑)

そして理想的なウィークリーの手帳はあるものの、最近のものはみんな一年分のマンスリー→一年分のウィークリー…という配列の物ばかりで。

こればかりは妥協したくなくて、色々探し回ったのですが全然なくて。
結局妥協して上のページ配分の縱分割時間軸ウィークリーのものを購入しました。

もう探すのが面倒になったのも理由のひとつですが(笑)
購入した手帳の決めては、細々したものを入れられる収納フォルダ?が付属でついていたこと。

こんなやつ。
DSC02218.jpg



多分別売りで探せば購入出来るんでしょうが、我が家の近所にはロフトや東急ハンズはないし。(笑)
値段的にも付属付きで他のものと同じぐらいの値段だったし。
来年も同じB6サイズ買えば使い回せるし!

ちなみにデザイン的にもパリ写真をつかったデザイン。
中の写真なんかも可愛かったので、まぁよしかなって感じです。(結局表紙は変えちゃいましたがw)
DSC02220.jpg

あ、縱分割の時間軸ウィークリーとはこんなやつです。
DSC02219.jpg

説明下手なのでわかりずらかったですよね(^^;

DSC02222.jpg


最初のページに1年のイベントスケジュールやらなんか計画たてるスペースがあって、末っ子の予防接種の予定をざっくり記入できたりして良いかんじです(*^^*)って、まだHibの予定しか書いてませんがw
新生児はややこしいので、先生に予定立ててもらったら忘れないよう記入するつもりです。
イベントの他にBOOK.CINEMAなどのページもあって、読みたい本や見たい映画も書いておけば、図書館やDVDレンタルに行ったときに必死に思い出さなくても済みますね!


家族みんなのスケジュールを記入するので色分けなどして、できるだけわかりやすく出来るよう研究中です。
DSC02221.jpg

とりあえず、娘の幼稚園行事はミニーの判子で印つけ、うさぎのスタンプは娘の英会話。
パパの予定は青でマーカーしてみました。
自分の用事はオレンジ、家族の予定や運動会など忘れちゃいけない予定は赤で。

作った消しゴムハンコなんかも適当に押してみました。
来年は中身もシンプルなものにして、全部オリジナルなものにしてみようかな♪

またウィークリーは12月終わりからなので、そしたら母の仕事のシフトなんかも記入したりしたいなーと。
これまたいい感じに手帳使いこなせてきたら、アップしたりしてみますねー!
今までそんなに使いこなせてなかった手帳ですが、最近は手帳ブームなんだか色々グッズなども出てるし、雑誌なんかでも特集してて楽しくなってきました (●´皿`*) w

皆さんも手帳を使って楽しい毎日をお過ごしくださいね(∩∀`*)


スポンサーサイト

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

Web内覧会*畳コーナー

こんにちは。今日は畳コーナーです。
1Fの主な部分はあとココと主寝室を残すのみになってしまいましたw

我が家の中心部・そして南側の一番良い位置にあるのがこの畳コーナーです。
DSC02091.jpg

って、肝心な畳部分は隠されてますが(´□`;)
そして、とっても日当たりがいいんですが写真が夜ですね。

使いまわし画像ですがこれなら日当たりの良さがわかるかな?
DSC01967.jpg

キッチン横のカウンターの前部分、4つの窓のおかげでかなり明るい感じになってます。

ここに立って上をみると、二階部分の格子がぐるっと見渡せる感じになってます。
(一枚目の写真、娘ちゃんがちょいと顔出してますね。危ないですねw)

そして、我が家のシンボル?ポイント?となる球体の3つの照明。
コーディネーターさんが奮発して付けてくれた努力の代物です(笑)
(我が家の照明は全額会社持ちなのですが、かなり予算をUPしてくれたみたいです)

この3つの照明の大きさとか、つける位置とかかなり悩みました。
大きさ的にはもう一段階大きいものが一番大きかったんですが、それを入れてもよかったかなぁとも思いますが、なんとも値段が値段で。
その分追加料金がかさんでしまったので、節約のために2番目に大きなものを選びました。
まぁ、大・中・小って感じにはなってますもんね。
位置的にはいい感じかな。コードの長さを引き渡しの時にもうちょっといじりたいかなぁとおもうぐらいです。

ダイニングに入ってすぐに目を引く証明、とっても気にってます。

ちなみに畳コーナーからダイニングをみるとこんな感じです。
DSC02151.jpg

沢山の来客があったときは、畳コーナーにちゃぶ台なんかを出してこっちでもご飯たべれるかなーと。
大人と子供にわけてとか♪
引っ越したらみんなを呼んでわいわいやりたいですねー(p*q>凵<★)+

そして、畳コーナーで工夫した?所がこのカウンターの足もと。
DSC02150.jpg

足を入れられるように空洞にしてもらい、掘りごたつ風にしてもらいました。
子供たちが小学校に上がったりしたら、ここで宿題なんかが出来ればなぁと。
畳コーナーで子供たちを遊ばせる予定なので、テーブル代わりにもなるかな♪

ただこちら・・・。
ちょっとカウンターの高さが高すぎました(汗)
ちゃんと計って指定したつもりなんだけど・・・計算間違ったかな(-公- ;)
ごらんのとおり、パパが座ってもちょっと高い感じになっちゃってます(汗)
まぁ、座布団を厚めのにすればなんとかなるかな~。
子供は椅子が必要になっちゃうかもですね。その場合、逆に足入れが危なくなりそうなのでなんとか工夫して蓋が出来るようにしたいと考え中です。。。

高さ的なものは本当想像するの難しいです。

このカウンター部分はかなり広めになってるので、フレシキブルに使えそうです(`ω´*)
上手に使いこなしたいなー。

そうそう、畳の色ですが。
ペロっとめくって撮ってきました(笑)
DSC02163.jpg

栗色?だったかな?最初は琉球畳でーとか考えていたんですが、ダイニングやキッチンとの繋がりがある空間なのでそちらの雰囲気を壊さないようちょっとシックな畳を選んでみました。
フローリングとあまり変わらない色でわかりずらいですが、さりげなく畳・・・って所がおしゃれかなぁと。
まだ全体的に畳がオープンになってるのを見てないんですが(汗

と、こんな感じの畳コーナー。
当初は4,5畳の和室を作って・・・などと思っていたんですが、畳自体は2畳ほど。
それでもやっぱり畳があるってだけで、なんか違いますねー!
お昼寝はぜひここでしたいw
日曜日の昼間はパパがここでゴロゴロしてそうですねw

メインの照明もこちらの真上にあるし、パパはここで夜な夜な居酒屋みたいに晩酌するんだとはりきってました。
キッチンにも面してるので、私は家事をしながらパパの相手ができるかな。
昼間は子供が遊んでる様子も見れるし。

家の主要部分になること間違いなしの空間になりそうな畳コーナーのご紹介でした。


最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

手帳の表紙をカスタム

moblog_a52d439e.jpg


今日はちょっとおうちネタをお休みして、違うネタを(∩∀`*)

基本とーっても不器用な私ですが、たまーに凝った事がしたくなります。
(凝ったといっても高が知れてるレベルなんですが:笑)

そして、昨日夜な夜な久々に作業して手帳の表紙を作ってみました。

こーんなかんじ。
moblog_9dbcd246.jpg


何を隠そうディズニー大好きな私。
ディズニーの手帳は沢山売られてるんですが、子供っぽかったり安っぽかったり。。。私の好みのものがあまりなくて。(今年は一つビビっときたものがあったのですが、かなり大きくて邪魔になりそうだったのでやめました)

悩みに悩んでやっと購入した手帳でしたが、やっぱりディズニーにしたかった思いが消えず(笑)
なので、娘の通園グッズを作って余った布を引っ張り出してきて画用紙と合わせて即席で作ってみました。

布の端切れ部分が微妙だったので、余ったレースをつけてごまかし。
アルバム用にと、先日作っておいた数字の消しゴムハンコで「2013」と押してみました。

裏はこんなかんじ。
moblog_fae096a1.jpg

裏なのでシンプルに布だけ(適当なだけw)
背表紙部分が継ぎ目が汚かったので、またレースで隠しました。


そしてそして!
デコをやっているママ友にかなり前に作ってもらったブックバンドをつけてみました。
moblog_15c3c374.jpg

ミッキーチョコクッキー(po′∀`o)q.+゚
おいしそうだし可愛いし、かなりお気に入り♪
一気にディズニーディズニーした手帳に変身!

行き当たりばったりの思いつきで作業していたんですが、なんだかなり満足のいく仕上がりになりました(●´艸`)
レースをつけちゃったからちょっとファンシーになっちゃったけどw
「一点もの」ってかなり愛着湧くし持っててワクワクしますよね。

ちなみに手帳そのものについていた表紙を裏返して、画用紙はのり・布とレースはボンドで貼り付けただけなのですごく簡単に作れますよヾ(●´∀`●)ノ
空いた時間に是非♪


オマケ。
「どっちにしようか悩み中」
moblog_939d25f6.jpg
スタバでお茶中の息子チン。
「おもしろい顔やってー」といったら、最近ブームの自称ローラ顔で悩ましいショットくれました。
結局両方もりもり食べてた彼ですw

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

Web内覧会*ダイニング

やっと秋!って感じに涼しくなってきましたね。
我が家はいきなりの温度変化についていけずに風邪ひきが続出です。。。(ちなみに私もw)
みなさんもお気をつけて下さいね(´□`;)

さて、今日はダイニングをご紹介しようとおもいます(po′∀`o)q.+゚
玄関ホールの右側の扉を入ると我が家のダイニングです。
DSC02143.jpg

その奥にキッチン。
写真からみて左側に畳コーナーが繋がっています。
右側はトイレやら収納やらのスペース。って、間取りをごらんになってもらったほうが早いかな(笑)
良かったらご参考に。『最終間取り公開!


さほどご紹介するところのないダイニングなんですが(汗)
5人家族を予定していたので、6人掛けテーブルが置ける広さを確保してもらいました。
そして、畳コーナー側のイスに細工を。。。
DSC02146.jpg

大工さんに作っていただいたベンチ型イスです。(パパが写っててすみませんw)
最初はここの部分も畳コーナーに上がるための階段が伸びていたんですが、
「そんなに階段の幅いらないよね」ということでこのイス案がでました。
当初は階段があって、その前にイスだったのでダイニングスペースもほんの少しだけ広くなりました。

このベンチ、見ていただければわかるとおもいますが、収納になってます。
とことん細々した収納にこだわった私(笑)
本当は畳コーナーの下も収納スペースにしたいぐらいだったんですが、使いにくさを指摘され却下になりました。
でも欲しかったなー(笑)

あけるとこんなかんじになります。
DSC02167.jpg

蓋を持ち上げやすいよう、そして使いやすいように3分割してもらいました。
畳コーナーで子供達を遊ばせようと思っているので、おもちゃ入れになる予定です。
でも、ちょっと子供は手を挟みそうで怖いですね((*o△O:))
なにか挟まないような工夫が出来たらと考え中です。

このベンチは置いてあるだけなので撤去可能だそう。
飽きたり、子供が大きくなって(高校生とか)畳コーナーから落ちる危険性がなくなれば(段差60センチなので子供からしたら、飛び降りて遊びたくなる段差なのでw)
普通のダイニングチェアーに変えてもいいかなぁと思ってます。

リビングからはダイニングは見えないので、来客中でもダイニングで食事をとれるところがいいなぁと思ってます。
実家はリビングダイニングだったので、お客様が帰るまでご飯お預けだったので(笑)
子供達にも、のびのび自分のペースで生活させてあげられるかな。

今の所テレビの置き場はなしです。ダイニングにテレビ・・・食事中にテレビってよくないのでいらないと思うんですが。
でも、子供がそれなりに大きくなってテレビに夢中でご飯食べないって事がなくなれば、会話のネタにはなるから欲しいような。
パパは欲しいみたいですが。どうなんでしょう。。。
みなさんのおうちはどんな感じですか?
もし、よければご意見お聞かせくださいー!

次回はその横の畳コーナー!お気に入りの場所ですヾ(●´∀`●)ノ
また是非遊びに来てください。

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

Web内覧会*リビング

DSC01961.jpg

キッチンからさりげなく見える空間。
今日は我が家のリビングをご紹介しますね。
我が家のリビングはパパの希望で独立型。
展示場めぐりをしていたときに、段下がりのリビングのところがあって夫婦揃って一目惚れ。
なので段下がりのリビングを希望していたんですが、基礎や断熱材の事があり断念せざる終えなかった我が家。
しかし、畳コーナーを2段上げる事によって、下がっているような感覚に見せることができました。
建築士の先生様様です!

キッチンに立った時に孤立感を持ちたくなかったので、壁のかわりに格子をつけました。
このおかげで繋がっている空間を演出。
リビングにいる人の様子が見えるし会話もできるし。
けっこう距離があるように見えますが、リビングのテレビもキッチンから見えます。

尚且つ、お客様が来たときにはキッチンやダイニングなどプライベートな部分をお見せしなくて済むし。
リビング独立型ってあまりみないし、最初は嫌だなぁと思っていたんですが、今はこれでよかった!と思っています。


DSC01956.jpg

大きさは8畳ほど。
そんなに大きくはないですが、後ろの空間と繋がっているので圧迫感も全然ないです。
窓も4枚戸のはきだしにして大きく窓が開くようにしました。
ここの部分にウッドデッキがついてます。(ウッドデッキがついた写真は後でアップしますね)

そしてリビングでこだわった?というかやりたかったことが、このはきだしの窓の下についているカウンターです。
40センチの高さ(階段2段分)になっていて、座るとちょうどいい高さ。
これも一目ぼれした展示場のリビングにあった工夫で絶対まねしたい!と思ってた部分。
ソファーに座りきれなくてもここに座れるし、下の部分をあけてもらったので収納にもなります。
かごなどにブランケットなどリビングで使う小物を入れて収納しようと思ってます。
これでスッキリリビングが実現できる・・・はず!

ただ、我が家は段下がりのリビングではないので、このカウンターのおかげでウッドデッキの高さを決めるのにすごく苦労したのですが(汗)
(展示場は2段下がりのリビングと普通の高さのウッドデッキを繋がる空間にするためにステップとして、カウンターをつけられていました)

リビングから畳コーナー・キッチンを見た感じがこんな感じ。(誰か写りこんでますねw私かもw)
DSC01958.jpg

ちょっとのぞけば二階部分の格子なんかも見えます。
そして天井部分にパパ待望のホームシアタースピーカーを取り付けていただきました。
独立したリビングを作りたい!というのもだいたいはこれのため(笑)
シアタールームなんて作れないので、ここで夜映画をゆっくり見る予定です。リビング兼娯楽ルームってとこでしょうか。
ちなみにスピーカーは奮発してBOSEのもの。(BOSEより高いものもたくさんあるでしょうが、我が家的には大奮発です;)
いつもはあまり自分のものを買わないパパ。買うときはガツンと高いものをねだられます(笑)
夢のマイホームのためにがんばってもらうので、希望のものを購入しました。

でも、これ本当すごいです!映画館みたいな臨場感!(当たり前かw)
まだ1回実家で試しにつかってみただけなので、新居でどんな感じなのかわかりませんが(汗)
パパの希望でつけたホームシアターですが、私もこれで映画を見るのがとっても楽しみになってます。
本当はスクリーンも入れようとおもったんですが、部屋自体狭いので無駄かなと思って断念ヾ(;´Д`●)
そのかわり、70インチのTVを買おうか悩んでるとこです。
来年までに値段下がってればいいなぁ・・・。

そんな楽しみな事が待っている我が家のリビングでした(`ω´*)

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

Web内覧会*キッチン②

DSC02144.jpg


今日はまたキッチンです。
といっても、もうだいたいご紹介してしまったんですが改めて背面収納と少しイメージと違ってしまった部分を。

まず、前回柱に隠れてしまっていた稼動棚。
DSC02145.jpg

こちらが問題の食器棚が入るかどうか怪しい部分です(笑)
いまだに測りに行ってないんですが(´□`;)
こちらにもコンセントをつけてもらって、電子レンジと炊飯器を置く予定になってます。
ここは食器棚を置くつもりだったので扉をつけず。。。
でも、レンジとか丸見えは嫌なので引き渡し後にロールアップカーテンでもつけようかとおもってます。
やっぱ背面真っ白!だとスッキリして気持ちがいいだろうし。

そして、冷蔵庫・パントリーと続いているんですがキッチン側にもうひとつ収納があります。
こちら。
DSC02086.jpg

キッチン横のカウンターの下部分になります。
半分は反対側で足をいれるための空間にしてしまったので奥行きがないんですが、ここにはレシピ本やらを収納しようと思ってます。ちなみにもう一段棚がつく予定。
左側の小さい方にはパソコンのモデムを。パソコン周りがごちゃつくのも嫌だったし、モデムなどは隠したかったので、棚の内側にコンセントなどをつけてもらいました。

と、キッチンの収納はこんなかんじです。
また引渡し後にどんな感じに収納してるかゆっくり記事にできたらなぁと思ってます。
そのために只今頑張って勉強中です(笑)


そして、素敵なキッチン。ちょっと私の想像と違う部分がありました。。。
それはこちらのふたつ。
DSC02156.jpg

IHの左側の部分。。。
こっちがわにもカウンターが続いて欲しかったんですp(´⌒`q)
これは施工中に現場監督さんに確認をしたんですが「こっちのが横が専用のパネル使えるから綺麗だし、壁を作ってしまうとキッチンの横の通路がすごく狭くなっちゃう」
と、言われ「ま、いっかー」とこの形のままお願いしたんですが。。。

やっぱり理想に敵う物はない!カウンターがよかったぁ~と出来上がって思ってしまった部分でした。
でも、確かに横の通路がこれ以上狭くなってしまっても困るので。しょうがない。

そしてこちら
DSC02157.jpg

ピンクで囲ったココの部分。(娘が小人のようにさりげなく写ってますね;)
このカウンター幅もうちょっと欲しかった!!
壁はこの厚みでいいから、カウンター部分だけもう少し突き出してて欲しかったんです。
お皿とかそこから受け渡したりしたくて。。。
まぁ、出来ないことはない幅なんですが、広いに越したことないですよね・・・。
パパはわかってたみたいなんですが、私は全然知らなくて(´□`;)
たぶん、打ち合わせ中子守をしていたんでしょうね。ちゃんともう一度確認しておけば良かった(泣)

でも、まぁこちらもカウンターが広すぎるとみんな物を置く癖が出来てごちゃつきやすいし、
キッチンとダイニングテーブルの距離も遠くなるし(少しだけ。これは自分に言い聞かせるための言い訳のようw)
そして畳コーナーにも繋がっていてでっぱっていると子供が遊ぶのに危ない。(かな?)

と、なんだかんだ一生懸命長所を見つけて納得した次第でございます(涙)
住めば都・・・だもんね!!

早く生活しだして「やっぱりこれでよかった!」と思える毎日になりたいです。。。

そんなキッチンのご紹介でした(´I`●)

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

Web内覧会*玄関

こんにちは。
今日は予告通り玄関です(`oωo*)

まずは扉から・・・
DSC02138.jpg

扉はポストと合わせて(ポストを玄関に合わせたんですがw)木目調。
玄関のあかりが少し漏れるようスリットの入ったものを選びました。

中に入ると・・・
DSC02140.jpg

こんな感じです。
靴棚はあえて低くして棚の上に季節ごとに色々飾りつけできたらなーと思っています。
(今はモデルハウスなので、会社のコーディネーターさんが適当に飾ってくれてました。)

そして突き当たりにはスポットのダウンライトをつけました。
いずれは正面にお気に入りのファブリックボードを飾るつもりです。

左手に曲がるとリビングに繋がっています。

右手にはお客さんのコートや自分達がよく着るコートなどを入れる小さな収納
(今折れ戸が開いてるとこです)
その置くに、ちょっと見えないんですがダイニングに続くドアがあります。

角度を変えてみるとこんな感じです。
DSC02155.jpg
ダイニングに繋がる側から玄関ホールを覗いた感じ。

お客様には直接リビングへ。
私達は収納のある洗面スペースやダイニングに直接行けるように裏ルートを作りました。
これでダイニングで誰かが食事してても、急な来客もOKだし。
来客中に子供達が帰ってきても、ダイニング側から入ってもらえるし。
とっても気に入ってる間取りの部分です(po′∀`o)q.+゚

そして、もうひとつお気に入りなのがこちら。
DSC02141.jpg

入ってすぐ吹き抜けになってるんですが、その上の部分にある大きなFIX窓。
これはインナーバルコニーの部分なんですが、ここから太陽の光が入るのでリビングの北側にあたる玄関なんですが日中も明るいんです。
真正面はマルチスペースにつけた室内窓。

そして、もうひとつ右側には子供部屋③に最後の最後でつけた窓になります。
DSC02142.jpg


見上げると三方向に窓。うち二つは開閉できるのでここも空間のつながりがある空間になっています。

最初はシューズクロークや土間収納なども欲しくて色々考えていたんですが、なんだかんだですっきりシンプルな玄関になりました。
それでも満足しているのは、上で紹介した吹き抜けと窓・裏動線のあるさりげない工夫がとても気に入ってるから(●´艸`)
毎日お家に入るのと、お客様を招き入れるのが楽しみになりそうです。

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

ついにオープン

今日、ついに我が家がモデルハウスとしてオープンしました(*^^*)

朝一でダイニングテーブルとウッドデッキだけ見てきて、また写真撮ってきました♪
一組だけ打ち合わせ前のお客さんに会ったのですが、
玄関に向かおうとしながら、寝室に入っていって「あれ?こんなとこにも部屋がある。どこから入ってきたかわかんないー!」とおっしゃっていて、私ニヤリ。
もう、そーいうおうちが建てたかったので思惑通りでした!!

ここから約1年の我慢大会ですが、無事オープンできてよかった。
早く一年建ちますように!!

玄関の写真も撮ってこれたので、次回は玄関のWeb内覧会にしたいと思います(^3^)/
良かったら見に来てくださいね!!

おまけ。
先日パパが夜な夜な作っていた我が家の外観模型。
DSC02062.jpg
こじんまりとしててかわいくて何気に気に入っております。

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

Web内覧会*キッチン(設備)

昨日に続いて今日はキッチンの設備?をご紹介したいとおもいます。

DSC02079.jpg

我が家はオール電化なので加熱機器はIHです。
人生初のIH!ちゃんと使いこなせるか今から不安ですw
温度も設定出来るし、魚グリルは両面焼き仕様で裏返す必要ないし水もいらない!
もちろんお掃除も楽チン!ということで楽しみでもあります(●´艸`)
火加減が難しいそうですが慣れちゃえば楽よーと周りからよく聞くので早く慣れるようたくさん料理しなくっちゃね!

カウンター柄は人造大理石のビューホワイトです。
最初標準で選べたペブルホワイトにしていたんですが、ショールームでビューホワイトを見て一目惚れ。
サンプルで見ていたペプルホワイトもまぁ白いしいいかな?と思っていたんですが、比べてみると全然違います!(当たり前w)
ペプルホワイトは少し柄?というか他の色も混ざった感じ、ビューホワイトはもう真っ白!

私の理想とするのはこっち!!とプラス料金かかりましたが変更してもらいました。
改めてみてもビューホワイトにしてよかった!と思ってます。見るたびニヤニヤしてしまう白さです。


シンクはクリアRタイプのクリアホワイトです。
DSC02113.jpg


形状的にはスクエアタイプのが好みなんですが・・・

*水栓の位置がカウンターより一段下がっているため、水がカウンターに広がらないし掃除しやすい
*洗剤やスポンジが収納できるポケットがシンク内にある

この2点が決めてでRにしました。
スクエアタイプ見ちゃうとやっぱ見た目重視にすればよかったかなぁ~とか弱気になってしまうんですが(笑)
カウンターの上に色々置きたくなかったので、見た目重視に考えればこっちじゃないか!と言い聞かせてますw


フロアユニット部分もとっても充実!(画像が使いまわしですみません;
DSC02078.jpg

なんといっても、一番は待望の食洗機!

洗い物はそこまで嫌いではないんですが、我が家はまだ小さい子供が3人もいるので夜は戦争・・・
夜の洗い物の時間がなくなったらだいぶ楽になるし!と思って検討。
パパも水切りが大嫌いだそうで(生活観が出るから嫌なんだそう)快く賛成してくれてすんなり導入になりました。

種類はパワー除菌ミストパネルタイプ。もちろん深型!
食洗機を入れるなら絶対深型!と決めていた私。
5人家族になる予定だったし(設計中はまだ3人目妊娠もしてませんでした。無事5人家族になってよかったw)
浅型だと入らない食器も出て結局手洗いする事が多いとの口コミを聞いて、深型じゃないなら入れなくていい!まで言った私です。(笑)
大は小をかねるしね!

そして、このパナソニックさん。同じパナソニック製品だからかわかりませんが、食洗機の下の部分も収納として使えるんです!
他のメーカーさんのキッチンだと深型にしてしまうとその下は収納に出来ないんですが、ショールームで教えてもらってビックリ!
食洗機を入れるとどうしても収納が減ってしまうからと悩んでもいたのでとっても嬉しい特典でした(●´艸`)

ちなみにもちろん他の引き出しの列の取っ手のない一番下の部分も収納になってます!
ホットプレートとか米びつとか、色々入るみたいで容量たっぷりです。

引き出しの中身もちらっと。
シンク下です。
DSC02085.jpg

包丁入れはもちろん、まな板入れまであります!
そして、上のほうに中段引き出しが隠れていました。(ステンレスの引き出し部分です)

コンロ下はこちら。
DSC02083.jpg
手前にお玉やさえばしを入れておけるカラトリーユニット、液体調味料が倒れないようにするユニットもついているのでコンロの周りも何も置かずにすみそう。
ぜーんぶ中にしまっちゃえるって本当素敵です。油はねとかでギトギトしちゃいますからね。


こーんなかんじのパナソニックさんのキッチン。
今から何をどこに収納しようか考えまくってます(po′∀`o)q.+゚ 楽しみ楽しみ♪

さて、次回はどこをご紹介しましょう・・・。
明日また新居に行くのでちゃんと玄関撮ってこれたら玄関にしようかな。。。


最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

Web内覧会*キッチン①

先日新居に行って来て、ちょいちょい写真を撮ってきましたので
いよいよWeb内覧会始めようかと思います(∩∀`*)

先日は夜だったので、画像がイマイチなものもあるし限られた時間でとりあえず撮ってきたのでわかりずらい点もあるかと思いますが…
お付き合いしていただけたら嬉しいです(*^^*)


さて!まずはもちろん玄関から!
と行きたかったんですが、暗くて玄関ドアの写真撮れず、ホールの写真がめちゃくちゃボケてて…撮り直して来たいので(笑)

早速キッチンからご紹介したいと思います。

我が家のキッチンはパナソニックのリビングステーションSクラスになります。
W2550の大きさなのですが、カウンター部分を水洗横に大きく設けたのでかなり大きく存在感抜群のです!

アイランドキッチンですが、フルオープンが嫌だったので立ち上がりをつくってもらいました。
DSC02110.jpg

新しいキッチンだから綺麗に使いたい!って気持ちは十分にあるんですが、やっぱり食事を作ってる最中とかゴチャゴチャしてしまうだろうし。
お客さんにおもてなしする時に、手元が丸見えなのは嫌だなぁと思って(汗



扉柄はSF30シリーズのダークポローニャ柄、ハンドル取っ手です。

DSC02078.jpg

キッチンの色はホワイトと悩んだんですが、家具みたいな存在感がいいよね。ということでダークポローニャにしました。
取っ手も最初はすっきりライン取っ手を選んでいたのですが、より家具っぽく見えるのはハンドルかな!とのパパの意見によりハンドルにしました!
鏡面仕上げになっているのでお手入れも簡単そう(●´艸`)


キッチンの背面はパントリーと冷蔵庫、そして稼動棚を作ってもらいました。
(柱が邪魔で稼動棚が見づらいですね(汗 そして娘が写りこんでますねw)
DSC02119.jpg

パントリーの中にトースターやゴミ箱、食器も収納する予定です。
扉を閉めてしまえばスッキリ!っていうのに憧れていたのでw

稼動棚の下の部分には、手持ちの食器棚を入れる予定なんですが・・・これが前に記事にしたように入るかどうかがかなり危ういです。。。
改めて食器棚の幅を近々測りに行きたいと思ってます(祖父母の家に今置かせてもらってるので)

換気扇も憧れのセンターフード。
アイランドは匂いが広がりやすいとか聞くからどうしようと悩んでいたんですが、パパの見た目重視で!との言葉に押され。
というか、建築士さんが作ってくれた間取りの時点でアイランドになってました。(笑)


我が家の旧間取りを見て建築士さんが言ったのは
「この日当たりの良さで北側にキッチンじゃもったいない!もっといい場所にもっていきましょう!」
その言葉通り南側に向かって伸びたキッチン。
DSC01967.jpg

4つの窓で開放感もあるし日当たりもいいし。
キッチンから眺めるこの景色が一番のお気に入りかも♪(ってまだ住んでもいないけどw)

早くここでお料理したいです(●′∀`●)

実はちょっと思っていたのと違った部分もあるんですが・・・長くなるのでまだ後で。
設備についても次回にしますね。


最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

我が家の目指す行く末

ご訪問ありがとうございます(`ω´*)
はじめまして!の方もたくさんいらっしゃると思います。
アメブロからこのたび引っ越してまいりました『nachuaaahn』ともうします。
以前は『nachuaaahn*house』というブログでおうちブログをやっておりました。

念願のマイホーム、ついに完成いたしましてウキウキわくわくの毎日です。
(って、諸事情で来年まで住めないのですがw)

それにあたって、前のブログから今の建物についてだけの記事を移動してすっきりさせました。

と、いうのも今の建物になる前に違う建物で建てる話が進んでおりまして(しかもほぼ決定していた)
その記事も載っているのでややこしいかなぁ・・・とおもって。

前の物件の記事も読んで見たい!と思ってくださる方は『nachuaaahn*house』の最初の方の記事をのぞいてみてください!


真っ黒な外観の我が家ですが、一歩中に入ってしまえば壁紙から建具までほとんどが真っ白の内装。
(フローリングとトイレのドア、二階の個別の部屋のドアはウェンゲブラックです。)

なので、意外に爽やかな家になってます(笑)
そこで今から悩んでいるのがインテリア。

基本黒が大好きな私。
とりあえず、モデルハウスのために向こうが用意してくれる家具も「黒中心で!」とお願いしてだいたい黒の物を揃えてもらったのですが。

最近お洒落ブロガーさん達のおうちのインテリアや収納事情を見させて頂き、勉強させていただいてるんですが、白を基調にしたナチュラルモダンがかなり気になる!
北欧インテリア素敵!
という感じになってまいりました。

白と黒で素敵にまとめている方々もいて、惚れ惚れしてしまうんですが壁|oノωノ)
とりあえず我が家は白のみで揃えてみようかなーという決断にいたりました!(私の中で勝手にw)

ということで、ナチュラルモダン目指して色々と素敵なおうちにしていけたらなーと思います(*^^*)

とりあえず、まだWeb内覧会などしてないので近々していけたらなーとおもってます!
インテリアなどはまだまだ先の話になってしまいますが、よかったらお付き合いお願いします゚*(。+u艸u●)*゚


最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

ウッドデッキの高さ

昨日の夜、照明の確認に新居に行って参りました!

うーん!なんど言っても新居最高ヾ(*´∀`*)ノ
早く住みたいです…
照明もみんないい感じでした!やっぱ昼間と夜だとがらっと雰囲気かわりますよね!

我が家は無駄に照明がいっぱいあって細かくスイッチわけされているので(笑)
色んな雰囲気を楽しみたいなーと思っています(*^^*)
照明はWeb内覽会の時にでも、詳しく紹介しますね!

***
そして今日の話題はウッドデッキの高さについて。

リビングの前に2畳ほどのウッドデッキをつけてもらえることになってる我が家なんですが、高さを決めるのが本当難しくて…

普通は室内の床の高さに合わせて作るんですが、我が家のリビング履き出し窓の所にカウンター?みたいなのが付いてるんです。
高さに40センチでちょっと人が腰かけられるように。(これまたゆっくり後で記事にしますね)
なので窓の一番下の部分も40センチ上がったとこから始まっていて。
高さを合わせるならそこに合わせてかな!ってことで発注してもらっていたんです。

しかし、昨日担当さんと話していて
「たぶん足をぶらんと下ろして座るって感じでは使えないし、室内からのアクセスだけしか難しいかも」と。

確かに隣のモデルハウスさんのウッドデッキに座ろうとしたんですが、一段上がってる部分はつま先立ちしながらジャンプしてやっと座れるぐらい…(ちなみに私は長身部類にギリはいる164センチです。)
その高さより我が家はプラス20センチも高い(((゚Д゚)))

どんだけ高いんだ!
しかも柵とか付ける予定ないから、転落したら超危ないじゃん!!

リビングから続きでのウッドデッキに憧れていたんですが、窓とは段差をつけてもらったほうがよさそう。。。

昨日の夜、パパとさんざん悩み…朝いちで営業さんに変更できるか連絡したとこです。

実は昨日の時点で部材が現場に届いていたので…すんなり変更できるか危ういんですが。。。
追加料金がかからないことを祈るばかりです(汗)
本当ギリギリにならないと、決断がくだせない私。いつも遅いんだから…と思われてそうです(;つД`)

ちなみに窓下40センチの段差…
これぐらい。。


階段の二段目から窓までの距離です。
(今住んでる実家のリビングからの履き出し部分なんですが、意外と段差があるんだよなーと測ってみたら40センチぐらいでした。
ちなみに一段目と二段目の差は20センチ)

これぐらいなら許容範囲だよね!
もし段差気になるなら一段ステップ置いてもいいし。
ウッドデッキに向かって足をぶらんとして、カウンターにも座れるし!

うんうん、書いてたら絶対こっちのがいい気がしてきました!(笑)
自己満足で申し訳ないですw

このウッドデッキが解決すれば、問題は残り一つだけ!(まだあるのかというw)
安眠できる日ももうすぐです(笑)


最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

空間のつながり

一戸建てを建てる際に、私が一番意識したのは空間のつながりです。

って、みんなそうかな^^;


キッチンとダイニングを中心に、他の場所に居ても気配が感じられる家にしたくていました。

というか、キッチンにたって家事をしているとき孤立感を感じたくなかっただけなんですがwww


ということで、我が家はダイニングの横の畳コーナーが吹き抜けてるんですが、2階の足元部分を格子にしてあります。


nachuaaahn&#39;s*house
たたみコーナーから2階の廊下を見た感じ。


この部分は子供達のスタディーコーナーの足元部分。

なので、親の目線がないところで勉強したがる年頃になって二階で勉強するようになっても、子供の様子がわかる感じにしました。

予算の都合で、ルーバーではなく集成材の柱を沢山立てて、塗装してもらう感じです。

建築法の規定の幅?にしてもらってるので、子供の転落とかは大丈夫・・・だそう。

でもちゃんと言い聞かせておこう。。。そして、一番起こると予想されるのは消しゴムの転落www

これは絶対落ちてくるだろうなーと今から覚悟してますwww


そしてこの右側にも格子空間。


nachuaaahn&#39;s*house

下はリビングに続くスペースと2階部分はマルチスペースです。

当初の予定では、このリビングの格子部分をハシゴにしてマルチスペースに上がれるようにしたかったんですが・・・・。

前に記事にしましたが、色々な事情で断念した場所です。

出来上がった今となってはま、これでよかったかな!って感じですが。


リビングとの繋がり具合はかなり気に入っております!

これはまた後で写真とともに記事にしますねー!


ということで、たたみコーナーから北を向くと上部ほぼ格子という我が家。

ちょっぴり光熱費が心配ですがwwww

全部空いてるわけじゃないし!今の住宅は断熱材いいしね!

こればっかりは住んでからのお楽しみです(´□`;)



明日は照明確認に久々新居にいく予定(*^^*)
来週にオープンしちゃうとなかなか遊びにいけなくなってしまうので、ここぞとばかりに写真を撮りまくってきます!(笑)



最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

外観大公開!!

外観についてまったく触れていなかったので今日は外観についてです(●′∀`●)


最初は真っ白な家がいいねーとパパと話していたんですが、我が家の希望はキューブな感じの家。

白のキューブって意外と多いものでインパクト感がないかなーと悩み始め。

そして、私達が建てる土地の周りは白い家ばかり。。。

これはダメだ!ということで、結局決めた色は『黒』!!!


最初担当さんに、「二色使いでもーいいんじゃないですかねー」と言われ・・・建築士さんにも「アクセントで違う色も入れるのもいいですよー」と言われましたが。

断固として黒一色で!!と押し通しました!!(笑)


どっかの事務所に間違えられそうかもよーともいわれましたがwww


親水セラの雨で汚れが落ちるタイプの外壁材で、16mmだったかな?

そのなかから一番黒が濃そうなものをお願いしました。



nachuaaahn&#39;s*house

画像が横なんですが(´□`;)

こうやってみるとブラウンっぽいけど、けっこう黒いです!


そして、とりあえず玄関は明るくしたいよね!ということで、最後に結局玄関の内側3方向と外収納の内側だけ白にしましたー!


nachuaaahn&#39;s*house

さて、それを組み合わせての我が家の外観図です(●′∀`●)

じゃーん!


nachuaaahn&#39;s*house-DSC_0600.JPG

こーんな感じ!これをプリントアウトして渡された日はわくわくが止まりませんでした!

ほーんとこのまんまな感じに完成しております!(当たり前w)

外構も綺麗になったらちらっと本物も公開しますねー!!


でこぼことした四角がいっぱいある家。どこになにがあるんだかわからなそうな家が良かったので大満足の外観です。

特に窓がよっつあるとこがお気に入り♪

本当早く住みたいです((*o△O:))





最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

キッチン収納部分の不安

昼寝をしよう!とはりきって横になったのに全く寝付けずです。

それもこれも、先週から気になって仕方がないある件についてぐるぐる考えてしまってるため・・・


もちろんお家について。

食器棚についてなんです。


予定では、元々持っている食器棚をキッチンに作ってもらった稼動棚の下の部分にINする予定なんですが。

パパが「ってか、入らなくない?」と言い出し・・・おろおろ中です。。。


稼動棚の横幅は図面では910。食器棚は800なのでなんの疑いもなく「よし!」と思っていたんですが。

図面の表示は壁の中心部より・・・ということで。壁の厚さが出てきてしまうんですね!

これは、坪庭の時にも反省した点。ここにきてまた悩まされるとは・・・


壁の厚み10センチもないでしょ!?とおもいながらも、入らなかったらどうしようとちょっと泣きそうになってます(笑)

とりあえず、今週の日曜日に照明の確認で行くのでメジャー持って内寸測ってきます。*((艸Δ・。`*)*. 



ってか、その隣の扉付き収納の中に入れてもらったERABOも思った以上に奥に入り込んでて・・・。

使いづらいんじゃないかと不安になってます。


こーんなかんじ。。。


nachuaaahn&#39;s*house

もっと手前のが良さそうですよね。。。

カウンターみたいに使いたかったんだけどな・・・

今更なんでERABOにしたんだろうとか思い始めちゃってます。。。普通に稼動棚でもよかったような(爆)


コンセントもあるし、手前に移動とか出来ないのかな((*o△O:))

これまた確認してこよう。。。



と、いざ建って色々配置されてからやっぱり・・・ってのがやはり出てくるものですね(汗)

洗面所にも不安要素ありだし・・・(それはまた次回)


早く住めればいいのにー!!!

って、そんな事言っても仕方がない。それ覚悟の上でのモデルハウスだし・・・


とりあえず、日曜を楽しみに育児がんばります(´I`●)





最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

配線確認



だいぶ前の事になってしまいますが、上棟式の後に配線確認をしたときのこと。


配線確認といってもたいした事はしなくて、コンセントの高さなどの位置確認と照明の位置確認だったんですが、これがなんとも難しかった・・・。


壁も出来てなくてただ、枠組みだけがしてある状態の家で頭で壁があることを想像しての位置確認。

キッチンの収納の中にもコンセントを設けたのですが、棚がどの位置にいくかわからないのにだいたい90cmだから~ここらへん?みたいな。

現場監督さん達は、長年の感でだいたい想像できてるんだろうけど、私はもう博打打ってるようにしか思えませんでした(笑)


そして一番悩んだのが、キッチンとたたみコーナーの照明の位置。

キッチンには手元灯としてスポットライトを二つ設けたのですが、この二つの距離感とか。どこらへんを照らしたいとか・・・。

パパがたたみコーナーのカウンターを照らしたい!とか言い出し・・・、でもその手前に柱があるのでうまくいくのやらどうやらと考えに考え。ここで30分ぐらいついやした気がします。


そしてもっとも時間がかかったのが畳コーナーの照明。


丸い大中小の照明を1.5階分の吹き抜け天井からぶらさげる予定なのですが、これまたつけてみなきゃわかんないじゃん!みたいなかんじで。



nachuaaahn&#39;s*house-DSC_0611.JPG

話しててみんな混乱してきていたら、電気屋のお兄さんがコンセントのボックスに大中小と書いて持ってきてくれました。

みんなで「わけわかんなくなっちゃうねー」と笑いながらこれみて討論会。

大が手前のがいいだの、中はどのいちだの。。。ちょっと楽しい時間でしたw


と悩みに悩んだこの照明。ちらっとAFTERをご紹介しちゃいます!


nachuaaahn&#39;s*house


こんなかんじー!

って、長さとかは向こうが勝手に調節したので実際微妙ですが(笑)

引渡し前にベストな感じで調節してもらう予定です。大が一番下のがいい気がするんだけどなー!


なんだか現在進行形で更新できてなくて微妙だなぁと思ってましたが、ビフォーアフターでご紹介できるからいいかもですねー。

ちょいちょい公開していきまーす!


そして、とりあえずは建設も終わったのでランキングのジャンル「注文住宅」のほうにも入ってみました!

是非ポチっとお願いします(po′∀`o)q.+゚




最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

5人家族になりました!

大変おひさしぶりになってます。


最後に更新したのが6月後半・・1ヶ月半ぶりですね。毎度更新に波があって申し訳ないです。

8月頭から切迫早産で入院になってしまいまして。

予定日の9月7日よりかなり早まってしまいましたが、8月14日に無事女の子出産いたしました(●´艸`)

36週で生まれてしまったので小さいんですが(といっても2500グラムはあったんですけどね♪)めちゃかわいい!!でれっでれですw


これで家族計画通り、5人家族です!

マイホームに住めるまでにはまだ時間があるんですが、ついにモデルハウスとしても15日から開放スタートになるので1年はきりました!


新たなスタート!でがんばりまーす!とりあえず、体重戻さないと。。。


と、お家は今外構工事をしているところで、建物自体は完成いたしました!!


新生児との戦いがあるので、頻繁には無理ですが写真いっぱい撮り溜めてるのでちょいちょい更新していこうとおもいます!


マイペース更新ですがまた改めてよろしくお願いします(●´艸`)



最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)
プロフィール

nachuaaahn

Author:nachuaaahn
パパ*娘*息子*娘の5人家族のママです(∩∀`*)

2012年8月にマイホーム完成!
しかし、モデルハウスにするため翌年まで引っ越しお預け中です。。。
ナチュラルモダンなおうち目指して、勉強中(*^^*)

ツリー親子カテゴリB
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。