HOME   »  雑貨
Category | 雑貨



最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

2013手帳

先日手帳の表紙をカスタムしたのをご紹介したので、せっかくなので買った手帳もご紹介したいと思いまーす!

新しい年度の手帳が出ると、買いたくてウズウズしてしまう私(笑)
9月に入ってすぐ売り出されてからもう、早く色々みたくてたまらなくなってたんですが、産後間もなかったのでなかなか見に行けず・・・
ネットで色々見ながら、理想の手帳なんかを頭に思い描いていました。

そして、先々週あたりからちょいちょい色んなお店に足を運んで探していたんですが、なかなか理想の手帳にめぐり合えない!

昔は表紙や中身のキャラのデザインなどで選んでいたんですが、娘が幼稚園に行ってからは各自の予定を書き込まないと日々のスケジュールが覚えきれない!
なので今回は中身重視で探してました。

理想:
*1月マンスリー→1月ウィークリー→2月マンスリー→2月ウィークリー
という感じのページ配列。

*ウィークリーページは縦割りで時間軸があるもの。

*できればアドレス帳付きのもの。

*もちろんフリースペースも欲しい!

*電車の路線図とか使わないからいらない(^^;

などと色々あったんですが…
まず、最近の手帳は携帯があるからかアドレス帳がない(*-ω-*)
むしろ携帯忘れた時や電池が無くなったときに、連絡先がわからなくなるので欲しかったのに(笑)
これはもう諦めてフリースペースの最後に記入することで妥協。

そして路線図とかは絶対ついてくるものみたいなので…カッターで切りました(笑)

そして理想的なウィークリーの手帳はあるものの、最近のものはみんな一年分のマンスリー→一年分のウィークリー…という配列の物ばかりで。

こればかりは妥協したくなくて、色々探し回ったのですが全然なくて。
結局妥協して上のページ配分の縱分割時間軸ウィークリーのものを購入しました。

もう探すのが面倒になったのも理由のひとつですが(笑)
購入した手帳の決めては、細々したものを入れられる収納フォルダ?が付属でついていたこと。

こんなやつ。
DSC02218.jpg



多分別売りで探せば購入出来るんでしょうが、我が家の近所にはロフトや東急ハンズはないし。(笑)
値段的にも付属付きで他のものと同じぐらいの値段だったし。
来年も同じB6サイズ買えば使い回せるし!

ちなみにデザイン的にもパリ写真をつかったデザイン。
中の写真なんかも可愛かったので、まぁよしかなって感じです。(結局表紙は変えちゃいましたがw)
DSC02220.jpg

あ、縱分割の時間軸ウィークリーとはこんなやつです。
DSC02219.jpg

説明下手なのでわかりずらかったですよね(^^;

DSC02222.jpg


最初のページに1年のイベントスケジュールやらなんか計画たてるスペースがあって、末っ子の予防接種の予定をざっくり記入できたりして良いかんじです(*^^*)って、まだHibの予定しか書いてませんがw
新生児はややこしいので、先生に予定立ててもらったら忘れないよう記入するつもりです。
イベントの他にBOOK.CINEMAなどのページもあって、読みたい本や見たい映画も書いておけば、図書館やDVDレンタルに行ったときに必死に思い出さなくても済みますね!


家族みんなのスケジュールを記入するので色分けなどして、できるだけわかりやすく出来るよう研究中です。
DSC02221.jpg

とりあえず、娘の幼稚園行事はミニーの判子で印つけ、うさぎのスタンプは娘の英会話。
パパの予定は青でマーカーしてみました。
自分の用事はオレンジ、家族の予定や運動会など忘れちゃいけない予定は赤で。

作った消しゴムハンコなんかも適当に押してみました。
来年は中身もシンプルなものにして、全部オリジナルなものにしてみようかな♪

またウィークリーは12月終わりからなので、そしたら母の仕事のシフトなんかも記入したりしたいなーと。
これまたいい感じに手帳使いこなせてきたら、アップしたりしてみますねー!
今までそんなに使いこなせてなかった手帳ですが、最近は手帳ブームなんだか色々グッズなども出てるし、雑誌なんかでも特集してて楽しくなってきました (●´皿`*) w

皆さんも手帳を使って楽しい毎日をお過ごしくださいね(∩∀`*)



最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)
プロフィール

nachuaaahn

Author:nachuaaahn
パパ*娘*息子*娘の5人家族のママです(∩∀`*)

2012年8月にマイホーム完成!
しかし、モデルハウスにするため翌年まで引っ越しお預け中です。。。
ナチュラルモダンなおうち目指して、勉強中(*^^*)

ツリー親子カテゴリB
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
