HOME

真っ黒な外観に真っ白な内装のおうち。ナチュラルモダンなインテリアや収納などなど。



最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

Web内覧会*1Fトイレ

少しおうちの事から離れていましたが・・・
今日はさくっとトイレのご紹介(`oωo*)

サニタリー空間で唯一のウェンゲブラックの扉が我が家のトイレになります。
1Fにおいてもトイレの扉だけがウェンゲになってます。

「茶色のドアがトイレねー」と説明したい意図があってこうしましたw

中は1畳ほどの空間になります。


右側をアクセントウォールに。
ぱっとみは真っ黒な壁ですが、ダイヤ型にでこぼこしてるちょっと変ったクロスになってます。
本当は、展示場でほれたタイル?チョコ?みたいなクロスが良かったのですが
見つからないし我が家の雰囲気にもあわなそうなので、こちらにしました。

ぼこぼこが可愛い空間になってます(po′∀`o)q.+゚

トイレ本体は「パナソニック アラウーノS エクセルダーク」になります。
夢のタンクレス!すっきりしてて素敵!

激落ちバブルという泡洗浄機能がついていて、市販の中性洗剤を専用のポケットに入れておいて設定をしておくと毎回洗浄してくれるからトイレ掃除いらず!だそうで。
なんて素敵なトイレ(●´艸`)www
洗い終わったあとに泡がぶくぶくと溜まっていて子供達は「あわあわトイレ!」と大喜びしてました。


タンクレスなので、手洗い機もつけました。
DSC02159.jpg

私的には下の配管が見えないタイプがよかったのですが、パパ的にはなんかスタイリッシュな感じでかっこいいじゃん。との事で(笑)
こちらの仕様になりました。

そこで問題点がひとつ。
これは設計の時点からわかっていた事なんですが、収納部分が全くないトイレとなってるんです。
最初は壁に収納を作ろうかとか言ってたんですが、なんかかっこ悪くなりそうだからと却下してしまい・・・
うーん、トイレットペーパーの予備やらサニタリーグッズやら。どうしよう。。。
棚を作るとかが一番スッキリだよなぁ・・・。
引越しまでに決めておく課題のひとつ。色々と勉強して決めたいとおもいます。

あ!照明とり忘れました(´□`;)
とっても気に入ってつけた照明なのに(笑)
とーっても可愛いんですよ!w
2Fのトイレと同じでそっちは写真に残っていたので、2Fのトイレの内覧までお楽しみにって事にしてください;;



最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

次女*内祝い(ラッピング)

次女も14日で2ヶ月になりましてすくすーくと・・・いや、ぶくぶーくと肥え始めてきています(笑)

ちょっと遅くなりましたが、週末に内祝いを渡しに親戚まわりをしてきました。

子供3人目、毎回お返しを考えるのに頭を悩ませるのですが・・・
今回は親戚にはゴディバのクッキーを用意しました。
有名ブランドだし、美味しいし!どの年代でも楽しんでいただけるはず!

そして、3人共通で用意しているのが名前入りのもの。
我が家は長女の時からラッシュのせっけんを御用達してます!

昔は内祝いメーカーから電話で発注していたんですが、今回そこが見つからなくて・・・
ラッシュ公式HPで注文が出来るようになっていたので、そっちで発注してみました!

できあがりはこんな感じ!
DSC02336.jpg

上2人の時は入れ物の素材が木みたいな感じだったのですが、エコを意識しているのが今回は紙?素材でした。

そして、毎回箱に入って包装もされて送られて来ていたんですが、ラッシュから頼んだらそのままダンボールに大量に入ってきた(汗)
しかも、あきらかに大きめの紙袋と共に・・・。
これに入れて渡せと?
あきらかに、それはないな・・・と思ったのでちょっと面倒でしたがラッピングしてみなさんに配りました。

DSC02337.jpg

100均の白い紙袋に、自分で彫った消しゴム判子をぽんぽーんと押して、麻紐で結んでみました。
けっこうかわいくできた!
丸裸のまま渡されるよりはまだプレゼント感がありますよね。

こうやって思うと、数ヶ月前にはまりだした消しゴムハンコ。
本当に使えて便利でいい趣味もったな!と自画自賛です(笑)
こんなんが欲しいーと思ったら、自分で理想どおりの絵を書いて彫ればいいんだもの!

また、落ち着いてきたら色々掘り堀りしだそうとおもいます(●´艸`)

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

ミッキーミニーdeオバケハロウィン弁当

おはようございます!
今日は朝からバタバタ(´□`;)

お昼まで動きっぱなしかー!?と思いきや、さっと家事も終わり気付いたら息子は勝手にソファーで寝ておりましたwww
つかの間の自由時間ができた!!

なんで朝からバタバタだったかというと、今日は娘ちゃんかプチ遠足♪
なので、お弁当の日だったんですが見事に私寝坊しまして(笑)

下ごしらえをしてあったので、無事完成しましたがなんとも余裕のない朝で気持ちから焦りまくりでした。

さて、今回初めてお弁当アップですねー!って、たいしたもんじゃないんですが(汗)
10月ハロウィン時期なので、オバケのキャラ弁にしてみましたー!



もちろん、ミキミニで(`oωo*)
小さいミッキーはうずらの卵です。
お耳はチーズに海苔をはっつけてあります。
ちなみに、ウインナーはうさぎ・・・のつもり(汗)見えるかなщ(゚Д゚#щ)

nachuaaahnオリジナルなので、エセミキミニですがwww

ミニーおばけちゃん!!!と言いながら喜んでくれた娘ちゃんでした。
さて、完食してきてくれるのかどうか(´□`;)

お天気もいいし、楽しい遠足になりますように(●´艸`)

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

私の生活リズム事情

ちょっと今日から新しい生活スタイルを始めました。

実は最近、朝パパと少し険悪ムード。
というのも、夜中の授乳のせいで私は朝なかなか起きれずお弁当を作ってあげらてなくて。
さすがに産後1ヶ月は絶対無理だからね!とは言ってわかってくれたのですが、
最近日中元の生活に戻りだしたのでもうお弁当も作れるだろうと言われ。。。
とりあえず頑張ることにしてたんですが、やっぱ起きれない日は起きれない!
ってか、起きれない日がほとんど・・・
当たり前ですよね!?だって夜中に起きて授乳してるんだもんー眠σω-。)。oO

しかし、お弁当代をどうしても浮かせたいパパはわかってもらえず。。。
最近は起こされ、それでも起きないと不機嫌な感じで出社されていきまして。
起きてから自分も自己嫌悪に陥ったり、モヤモヤな一日。

そんな朝のちょっとしたことで1日を無駄にするのはもったいない!
(それに確かにお昼代もったいない!笑、ケチな夫婦なんですw)

ということで、なんとか頑張ってみることにしました。

夜子供が寝てからが自由時間と決めていて、パソコンやったり大好きな漫画を読んだりパパがいなければ撮り溜めしてるアニメを見たり・・・(なにげにオタク要素の多い私www)
産後の体型も気になるので、最近はフィギアロビクスなんかもしたりしてます。
漫画は読み出すと止らないし、運動した後は汗だくなのでシャワー浴びたいしでけっこう遅い時間になっちゃうんです。
パパが早く帰ってきちゃうとアニメを見るのも申し訳ないし(笑)

だったらパパが寝てる朝にやればいいじゃないか!という結論に達しました。
その分、夜はいつもより早めに10時半ぐらいまでには寝るようにして。
朝6時に起床、運動してシャワー浴びて
7時からお弁当作りだす予定を組みました!

うん!すばらしい!(笑)

とりあえず今日からスタートしてみましたがいい感じです。
いつまで続くやらでちょっと心配ですがw
専門の時だって6時に起きて6時半の電車に乗って学校まで毎日通っていたし!
人間ようは習慣!とりあえず頑張ってみたいと思います!

朝に余裕があると1日ずっと気持ちに余裕が出来て素敵ですもんね。
新居に行ったら、朝紅茶を飲みながらぼーっとする時間が出来るといいなぁ(●´艸`)

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)

Web内覧会*サニタリー空間

今日はサニタリーが集結している部分をご紹介したいと思います。

間取り図でいうピンクの部分です!
blbec8a2ed1.jpg


キッチンとダイニングの北側、2つの扉がありましてそこから入れるのが我が家のサニタリー空間。
というか、廊下かな(●´艸`)
脱衣室のところに立ってみた風景はこんな感じ。
DSC02076.jpg

右側の2つの扉がキッチンとダイニングの空間に繋がっていてぐるぐると追いかけっこできる感じになってます。
手前から、洗面台→収納→トイレ→L字収納って感じになっていて、背の部分に脱衣室がある感じです。

一番奥にある空間のちょうど見えていない部分はこんな感じのERABOが入っております。
DSC01760.jpg

細かく分けられている所にアルバムや説明書などの書類、大きな方に掃除機や掃除用具なんかを収納しようかなぁと思っています。
そして、右側のスペースは子供のランドセルや学校グッズを置いておく場所にするつもりです。

そして間取りを決める時点でこだわって考えた動線がこちら。
blog_irt_51.jpg

①帰宅してダイニング側の扉より入ってきて、L字収納部分にランドセルを置く
②洗面所で手洗いうがい(その前にトイレにも寄れる!w)
③居住スペースに戻る

みたいな感じを習慣づけたいなぁと考えています。
なかなかスムーズなんじゃないかなぁと思うんですが(●´艸`)
どうなるかな~(`oωo*)


***
さて、今日はとりあえずここまで。
次回はトイレだったり洗面台だったり、脱衣所あたりを詳しくご紹介できればと思います。
大して書くこともないのでまとめてこの記事で書こうと思っていたのですが、長時間パソコンに座ってられる時間がなくて(汗)
ちょっとずつになってしまいますが、お付き合いください。

そして、我が家は口で説明してもけっこう理解しずらい間取りなので・・・
間取り図の画像をつけてみることにしました。
どうかな?そこしはわかりやすいかな・・・

時間があるときに以前のWeb内覧の記事にも少しずつ間取り画像を追加していこうと思ってます。
またこーしてくれたほうがわかりやすい!などなどありましたら、是非ご指摘くださいませ!


最後まで読んでくださってありがとうございます♪

次回も楽しみ!と思ってくださった方、足跡代わりに…
↓をクリックしていただけると嬉しいです(po′∀`o)q.+゚
皆さんの応援が更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます(`ω´*)
プロフィール

nachuaaahn

Author:nachuaaahn
パパ*娘*息子*娘の5人家族のママです(∩∀`*)

2012年8月にマイホーム完成!
しかし、モデルハウスにするため翌年まで引っ越しお預け中です。。。
ナチュラルモダンなおうち目指して、勉強中(*^^*)

ツリー親子カテゴリB
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
